一人では生きられない | *プリンセス的な発想で毎日を幸せに楽しく過ごす*

*プリンセス的な発想で毎日を幸せに楽しく過ごす*

20代後半南の島出身OL。自分で稼ぎお金を使う楽しさを知るも、社会へのよりよい貢献を模索中。朝起きたらまず第一に「今日もただ生きているだけで幸せ」と思い感謝するように心がけ、毎日幸せに生きるをモットーにしています♪

ついに‥コロナに感染してしまいました。


あまり必要なとき以外は外出せず、手洗いうがいなど感染対策をしっかり施しておりましたが、

パートナーが仕事で外出が多く、先に陽性になり、私も数日後かかってしまいました。


今回のコロナ感染で感じたこと。


日本人に生まれて本当によかった

これにつきます。


理由としては、

◆お医者さんが優しく、フォロー体制が整っている。

普段病院へはよっぽどのことがない限り行かないので、かかりつけ医がおりませんでした。(私よりも優先的にお医者さんにかかるべき人がたくさんいると思い、なるべく販の薬や自力で治ろうと持論を持っています)

まずネットで調べてみると、区の発熱相談センターというものが24時間受付してくださり、近くの病院をご紹介してくださるとのこと。早速お電話して、3つほど病院をご紹介くださいました。

*私は高熱が2日間続き、その間は病院へ行く元気もなかったので平熱に戻った日に病院へ行きました。


その中から、評判が良さそうなところを直感で決め、病院へお電話し発熱外来の時間まで待機し、病院へ。


かっこよく、感じのいいお医者さんでした。

とても丁寧で、気を遣っていただきながら診察をしてくださり、不安が少し和らぎました。

結果は陽性で、お薬をいただきその日は帰宅。

なんとすべて公費で自己負担なし、とは知りませんでしたので驚きました。

陽性だったことのショックが大きかったのですが、費用がかからずそれだけで救われた気持ちになりました。


そして、病院の先生から2日に一回ほど、お電話で体調の確認がなされます。

これも本当にありがたかったです。

"だいたい〇日で皆さん収まっているので、もう少しの辛抱です。がんばりましょうね"

この一言だけで随分救われました。

いいお医者さんに出会えて良かったです。


◆配送サービスが本当にありがたい!

自宅療養期間中は外出が禁止+のどの痛みがひどく、お食事がとれません。3日、4日ほどゼリーしか食べられませんでした。買いに行くにも行けず、ネットで購入することを考えていたら、

配送サービスの存在を病院の先生に教えていただき、申し込みましたら2日ほどで段ボール二箱分の食料と2リットルの水6本が届きました。

その翌々日にもう一箱追加で届きました(ポカリやティッシュ、トイレットペーパーが入っていました)ありがたい限りです。


のどの痛みにさいなまれ、落ち込んでいたときに届いたので本当に涙が出るほど嬉しかったです。

ひとりじゃない、色んな人が支えてくれている、と思えるだけで救われました。




ずっと自宅にいるといろいろなことを考えるようになりますが、最終的には人生長いのだから焦らずゆっくり考えよう、三連休お出かけしたかったけれど、また元気になったらいくらでも時間があるのだから、今はゆっくり体を労ってあげようと思えるようになりました😌


早く桜を見て春を感じたいです🌸