人との距離のはかり方 | 雨綺にっき

 

 

 

きいて

 

僕の声を

 

おしえて

 

君との距離を

 

わかってる みんなもうわかってる

 

それが自分のためだってこと

 

 

ねぇ、変わったのは君の方だろう?

 

あれもこれもちがうんだ

 

これじゃ誰といても同じなんだ

 

 

言葉にするだけ無駄かもな

 

でも言葉にしなくちゃダメだよな

 

誰かに頼まれたわけじゃないけど

 

信じたいんだよ

 

似たもの同士だろ

 

でもどうしても傷つけちゃうんだよ

 

なんでなんだろう

 

 

 

現実は甘くないのさ

 

トゲがジャマするんだよ

 

今までは無意識にできてた

 

でも意図的はなかなかうまくいかない

 

 

 

ねぇ・・・

 

必要な嘘もあるだろう

 

あれもこれも君のため

 

いや、違う、僕のためだったんだ

 

 

 

言葉にするだけ無駄かもな

 

でも言葉にしなくちゃだめだよな

 

人との距離のはかり方

 

僕自身いまいちわかってないけど

 

君とはずっと 

 

はからなくていい距離をみつけたいんだよな

 

そう思うんだよ

 

信じたいんだよ

 

寄り添いたいんだよ

 

僕の声が 届くといいな

 

 

 

 

♪人との距離のはかりかた/plenty

 

 

短大のころ、よく聴いていたplentyの歌。

 

お風呂に入っていたら、ふと

 

“人との距離のはかりかた”

 

って言葉が浮かんできて・・・

 

 

そういえばそんな曲があったなって思いだした

 

 

私自身、昔からたぶん

 

人との距離のはかり方がへたくそで。

 

 

相手に合わせて疲れちゃったりよくしてた。

 

 

 

 

そういえば

このブログに過去に書いていたらごめんなさいなのだけれど、

 

back number の清水依与吏さんが、はじめてライブに行ったときMCで言ってたこと今でも覚えてるの。

 

 

 

 

「ここ最近、俺はチューナー(ギターの音程を合わせる機械)みたいに

 

 

人にあわせてばっかりだったな。

 

 

これからは人にあわせてばっかりはやめようと思う!」

 

 

いまのいよりんを知っているひとからしたら

 

きっと驚き発言だよね

 

なんか、だって、そんな風に見えないもん!!!!

 

我が道を行く!!!っていう天才肌タイプに見えるもん

 

 

トークもめちゃくちゃうまいし。

 

 

でもね、ほんとうはめちゃくちゃきんちょうしながら

 

そのころはライブしてて

 

当時のいよりさんのブログとか読むと

 

それがすごくわかる。

 

 

納得のいかなかったライブのあととか



めーっちゃ落ち込んで反省のブログ書いてたもん…


 

 

なんだか引用ばっかりだー(笑)ごめんなさい。

 

 

 

 

plentyに話を戻すと、この歌も好き!♡

 

 

 

 

 

 

曲や名言がすべて語ってくれている状態(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

体調のことをすこし・・・

※閲覧注意です

 

昨日からまぶしい感じと憂鬱感がやばくて

 

そしたら案の定夜、前兆からの片頭痛に

 

片頭痛は前兆の在るのとないのがあるのですが

 

あるのがたまーにきて

 

前兆の時は目のちかちか・生あくび・吐気・体の痺れ・失語症がみられます。

頭痛来るよーって分かるから、公開処刑のカウントダウンみたいなきもち(笑)

 

それから30分ほどで前兆は消失し、突き刺す痛みと吐気と光過敏になります。

 

よくちまたのひとが言う片頭痛とは、種類がちがくて、一度なったら痛みにただただ耐える!!

動くと吐くの。。。

 

昨日久しぶりになったのですが、やっぱり死にそうになった(*_*)

 

実家にいた時から長年悩まされてきたので、妹も良く知っていて。

 

帰ってベッドにダイブして、暗くして寝ていたのです

寝る部屋が同じだから、電気一回つけるかな?って思ったんさ

 

でもね、気を遣ってくれた。電気つけんでいてくれたし

イヤホンで音も聴いてくれてた。

 

電気の光だけでも痛みが悪化するから、ほんっとうにありがたかったの。

 

私が痛くて泣いて吐いていたのを知っているから、見てきているからだと思う。

 

 

私は社用のアイフォンを持ってるんですが、

それが鳴るの、うるさくて、いま痛いねん!!ってむかついて

借用物にもかかわらずおもいっきし向こうへ投げつけたりww

(自分のスマホは大事に枕元にある←)

頭痛すぎて、全く関係のない唇の皮 はいでしまったりした。

くちびるひりひりだー。。

 

思ったこと・・・

 

痛くないって、ありがたい(´;ω;`)

 

不安感とか離人ももちろんつらいよ

どっちもどっちで比べらんないけど

 

今日も不安と離人でしんどかったけど

たくさん泣いて

お湯溜めて湯舟つかって

コレサワのたばこ歌って

ブログ書いていたらすこし落ち着いてきたよ。

 

季節の変わり目ってほど、季節変わってないのにね。

 

鉄かなぁ・・・

 

そういえば鉄の本買った!

 

 

 

 

 

日記なのか音楽レビューなのか

よくわからなくなってしまった(゜Д゜;≡;゜д゜)

 

まとまりがなくなることを、なんちゃら五月雨 って丁寧に言うんだって。

 

ちょっと、なんちゃらが忘れちゃった、、、

 

 

思い出したら今度使ってみよう☆

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました