ID Fishing -8ページ目

ID Fishing

潮の法則。潮を基準に釣りを組み立てます。Match the Current.

この暑い中、久しぶりに釣りへ出かけてみた。

フーフー言いながら釣り場まで歩いたら、危険なブツが視界に入った。

どうやら危険なブツ(スズメバチの巣)の直下をフーフー言いながら歩いたようである。

それも2往復・・・。知らないとは怖いことである。

『そろそろ攻撃的になる時期になる』と聞いたのは、直下を歩いた後。

このホトを撮った時点で帰るに帰れない状態に陥っている。存在を知ってしまうと、とてもじゃないが直下を歩けない。

幸いにしてヤツらは夜行性ではないので、夜になってしまえば大きな危機を乗り越えたことになる。

それまでは身を低くし、ヤツらの視界に入らないようじっとしていた。

 

釣りの準備を始めたのは日没後。コマセのイワシブツを準備し仕掛けを作り、

この釣りのセオリーの足元周辺を狙い始めたのは19時をまわっていた。

足元ではカサゴとアカハタが喰ってくる。

エサ取りが激しくなってきたので、沖を狙ったら

1枚目。

 

15分後に

2枚目。

 

更に20分後

3枚目。

 

更に更に20分後に

4枚目。

 

本命フエダイが4枚で十分満足な釣果となった。

途中参戦したクリフさんは2kgクラスヒットするも針ハズレ。ん~残念だ。

こうなると来た時にビビったヤツの存在は、さほど気にならなくなるから不思議だ。

夜で動かなければ、とくに危険な存在ではなくなる。

 

 

クリフさんに1枚食べていただき、3枚で撮影会。

 

日時:2025年8月8日~8月9日

水温:未測定

潮流れ:上り潮

水色:薄濁り

ROFC:715%