この暑い中、久しぶりに釣りへ出かけてみた。
フーフー言いながら釣り場まで歩いたら、危険なブツが視界に入った。
どうやら危険なブツ(スズメバチの巣)の直下をフーフー言いながら歩いたようである。
それも2往復・・・。知らないとは怖いことである。
『そろそろ攻撃的になる時期になる』と聞いたのは、直下を歩いた後。
このホトを撮った時点で帰るに帰れない状態に陥っている。存在を知ってしまうと、とてもじゃないが直下を歩けない。
幸いにしてヤツらは夜行性ではないので、夜になってしまえば大きな危機を乗り越えたことになる。
それまでは身を低くし、ヤツらの視界に入らないようじっとしていた。
釣りの準備を始めたのは日没後。コマセのイワシブツを準備し仕掛けを作り、
この釣りのセオリーの足元周辺を狙い始めたのは19時をまわっていた。
足元ではカサゴとアカハタが喰ってくる。
エサ取りが激しくなってきたので、沖を狙ったら
1枚目。
15分後に
2枚目。
更に20分後
3枚目。
更に更に20分後に
4枚目。
本命フエダイが4枚で十分満足な釣果となった。
途中参戦したクリフさんは2kgクラスヒットするも針ハズレ。ん~残念だ。
こうなると来た時にビビったヤツの存在は、さほど気にならなくなるから不思議だ。
夜で動かなければ、とくに危険な存在ではなくなる。
クリフさんに1枚食べていただき、3枚で撮影会。
日時:2025年8月8日~8月9日
水温:未測定
潮流れ:上り潮
水色:薄濁り
ROFC:715%






