(143) 真鶴のヒラスズキ釣り | ID Fishing

ID Fishing

潮の法則。潮を基準に釣りを組み立てます。Match the Current

夜の干潮で三ツ石へ渡り朝を迎えた。

日中は暑いが、日の出前はそこそこ冷える。

 

三ツ石定番のワンド。サラシはいい感じだ。

ヒラ狙いはわたくしだけなのでワンドをひとり占め。

 

満潮なので、ちょっとした波で飛沫をかぶる。

濡れるのが嫌なので、この釣りには向かないわたくしだが、この時期になるとちょくちょく投げてる。

 

AM5:00にゴンっとヒット。

ロックドリフト100F  Good Job‼

 

上は吐き出されたベイト。サバっ子が回遊していないせいか小さいのを食べてた。

 

日も上がりアタリがないのでちょっと休憩。

1本釣ると余裕がでるな。(笑)

釣れてなければ、あくせくと投げ込んでるところだ。

 

お湯を沸かしてコーヒータイム。

最近買ったガスバーナーだが、けっこう早くお湯が沸騰する。

 

クリフさん、カフェオレを1本頂きました。現場で言うのを忘れてました。

磯で熱々のコーヒーを飲めるのはいい。(笑)

釣れてなければ目の色を変えて、投げ込んでいるところだが・・・。

 

クリフさんは熱海側の高場から石鯛釣り。

1発スッポ抜けたらしい。

 

時刻は9時をまわり潮位も下がってきたので、新しくなったしめ縄をくぐって帰るとするか。

1本釣ると帰りの足取りも軽いもんだ。

最近ちょくちょく出てた鵞足炎による痛みもあまり出なかった。(笑)

 

沖は上り潮が入っていたようだが、岸辺は目立った上り潮は見られない。

それにしても、ここ2,3日は凄い上り潮が差していた。

GWだからどんどん釣れと言わんばかりの上り潮だ。

 

メジナはクリフさんが深夜に釣ったもの。これ以外に2発秒殺があったらしい。

生粋のヒラ師は情報を公開しないらしいが、わたくしは生粋ではないので、そのあたりは気にしない。

 

日時:2022年5月2日

水温:17.2℃

潮流れ:上り潮

水色:澄

ROFC:172%