自分の得意なこと。





なんとな〜く、知ってる。






例えば。

本読むの早い。

ブログ書くの苦じゃない。

営業してなさそうな感じでする営業とか(←やらしいな)

行動力あるとか、

仕事こなすの早い、

とか?






そして、

知識としては、

あまりにも普通にやってることが、

他人にとっては普通じゃない、ってことも 

知ってる。







自分の苦手や、

自分の恐怖が、




人によっては得意であったり、

恐怖感じゃなくて、

快感になる人もいる、ってのも知ってる。












がっチュー






さっきあえてあげた、得意なこと、

じゃなくて、

自分の中の『普通』とか、

自分が『普通』にやれること、





これが例えば何なのか?

全く気付けていなかったキョロキョロ






当たり前すぎて気付かない、ってのも知ってたけどさ、 

ほんとに

え?そこ?

ってビビったの。













何人かに、

続けてそんな事を言われたのだ。







一人には。

物件を借りて何かを計画する事が、

とんでもなくハードル高いことなんだけど、

と言われてね。





会社作るのに事務所用にテナント借りたり、

そういうことね。





私がやってるのは、

例えば民泊。




簡単に言えば、

大家さんに家賃払って物件借りて、

それをゲストに又貸ししてるわけよ。





私の中では、

こんだけの家賃、

その他の経費諸々合わせて、

毎月平均これぐらい稼げればGOでしょ、って計算してさ、




あとは借りるだけ、じゃん?って位なの。






それを言うと、

え、そんなノリ?みたいな感じでさ。





逆に私からすると、

え、他になんか躊躇う理由ある?な感じよ。







やった事ないから怖い、は、わかる。

うん、どうなるんだかわかんないからね。







未知は恐怖、

人が生きていく上での本能だし。





だったらさ、

やってる人に聞いてみればいいだけなのよね。

リアルな話、聞けるじゃん。





何が怖くて、

何が怖くないか、が明確になれば、

もう未知、ではないもんね。







あとさ、

別の人には、

法人で会社作る、ってことが、

すげーハードル高い、と言われたよ?





一人でそれをやってるシングルマザー(←一応私のこと)すげーな、と思うそうな。













え?

そこ難しい?

注)くわえてみたものの多すぎです

注2)はるおではありません






話戻して…






だってさ、

法人なんて、

株式会社なんて、

資本金1,000万ないとダメ、じゃないんだよ。





1円で出来るんだよ?

会社作るだけなら、

ただの手続き、だからさ。





そんなことより、

集客して、売り上げを作り続けて、

社員雇って、

維持していく、方が

大変じゃん?





私から見たら、

その人の方が、

私なんかよりはるかにその売り上げを作る仕組み作りが出来ているわけで、








株式会社を作る、なんて、

そこらへんの司法書士(←そこらへんて)に頼んでやってもらうだけだし、

屁でもないでしょ?と思ってたので、

ほんとに目から鱗じゃないけど、



目玉落ちそうになったわな。



 













いや、これは目玉親父。










あとさ、

私ったら肉食なもんで、

獲物発見っ!(←男子)ってなったら、

自分で仕留めにいくのね(←仕留め率はイマイチ)。





ダメでもスッキリ玉砕したら、

次っ!って行けるじゃん?




グズグズ引き延ばすのは時間の無駄だわ、と、

無理めの感じでもいくわけ。






それがね、

私の中では普通。





でも、

むーりー、

そんなの絶対ムーリーって言われたの。





でもさ、

その人は、

日本ではペーパードライバーのくせに、

   



海外に行って一人でレンタカー借りて、

いきなりナビなしの車、左ハンドル、

んでもって右車線、を走って、

遠くまで行っちゃったりするわけ。





え?その行動力あるのに、

片思いでグジグジしてんの意味不明。

いや、これ意味不明だわ。
なんだこの鼻から出てるの、蛇かなんか?







運転好きじゃない私としたら、

海外で一人で、そんなことしちゃうのって、

すげーなー、

と思うんだけど、

その人にとっては、

海外で一人、知らないところへ運転して行っちゃう、は普通だけど、

片思いの人に自分から行く、は普通じゃないのね。









人によって、それぞれなんだなぁ、と感じた。










幸い、

私が普通だわね、と苦もなくやってることって、

皆が怖いな、と思うことが多いみたいだから。





それを、

1から10まで、

こうやったんだよーって伝授するね。





離婚する、とか。

未経験のくせに営業で稼ぐ、とか。

家買っちゃう、とか。

会社作る、とか。

一人でハワイ行く、とか。

子供を海外に放牧する、とか。




そういうの。






もっとあるのかもしれないけど、

やっぱ自分の当たり前に出来ることって、

なかなか出てこないからさ、





なんなら、

ここが聞きたい、とか言ってくれた方がありがたい。





そういうの、

一つずつ紐解いていって、

ぜーんぶシェアするからさ。




なんなら、

このイベントに来て!

それで、教えて欲しいのだー!

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

2020年、新年一発目のイベントは、やっぱり新年会!?

好き勝手に来れる新年会にしますので、都合がいい時間にきてね~!

 

日時:1月26日(日) 11:30~20:00

場所:アベリア事務所

参加費:3,000円

参加資格:アベリアに来たい人なら男性、女性問わず

     未婚、バツイチ、既婚も年齢も問わず

     ただし、愚痴を言う人はお断り

 

一日、事務所にいますので、来たい人は上記時間内に適当に来てください。

ず~っといてもいいし、1時間で帰ってもいいよ。

個別に何か話がしたい方は、この時間は私にちょうだい!と書いて送ってね。

 

イベントの申し込みはこちらから

 

会員専用ブログ登録はこちら

 

会員登録をすると見られるブログもあります。こちらはもう少しブラックです(笑)
あまり不特定多数に読まれたくない記事、たまに物件情報なども公開していきます。
個人情報入力画面もありますが、こちらからのアクションはありませんので、
心してご登録ください!
登録手続きはこちらから
 
会員登録したら、メールにでIDとパスワードが書いてあるものが飛んでいきま~す。
ホームページの中ほどにある、鍵のマークをクリックしてね。
そうすると、IDとパスワードを要求されるので、入力してみてくださーい。

 

■LINE公式アカウント 登録はこちら

 

 ID検索:@siw4317y
友だち追加

登録すると、先着申込順のイベントお知らせを、先行で受け取れま~す。

 

 

■ホームページはこちら
アベリアホームページ
ブログよりはマジメに作りました(。・ω・)ノ゙

 

■離婚不動産記事 あれこれ

 

メールでのご相談やイベントの参加はこちらから♪
お問合せフォーム