おばあちゃん社長から専任で預かっている物件。



今日は2回目の見学者さん。




現金で購入する、ということで、

1回目の見学の時は結構気に入ってくれていた感じだった。





アットホームを見て、と電話で問い合わせをしてきてくれたのが最初だったんだけど、

話し方とか雰囲気で、

この人はお客さんになる人だなー(私と気が合いそうという意味で)と思ってた。



あんまりこういう勘は外れたことがない。






1回目の時、ちょっと資金的に厳しいかな、ということで終わっていたので、師匠に相談。




いい人ならね、お金じゃないから、

こういうのはご縁だからね、と、

快く値下げもOKしてくれた。




そしたらそのあと、

別の業者からも、

ローン使う、外国籍、さらに値下げ要求、

という条件で申し込みがきた。





どうします?とまた相談して、

やはり前の方を優先したいね、となりました。



で、2回目の今日。






帰るまで、終始和やかな感じで、

明日までに返答しますと言ってくれ、

これは大丈夫じゃないかなーと思っていたら。










数時間後にLINEがピロリンと鳴る。




開いてみたら、

ごめんなさいのお断わりΣ(゚д゚lll)








え?




なんで?








諸々の予想を裏切る結果に、

びっくり。






大体わかるじゃん?

こりゃないな、とか、

いけそうね、とか。







それがね、

ほんとに違っててびっくりした。






営業らしい仕事から離れすぎて、

勘が鈍ったのか?








まあ、仕方ないけど、

理由だけ教えて欲しいなあと思って聞いてみたら、

まあ築年数がやはり気になる、ということでした。





そこはね、

私のせいじゃないわな。(←悔しい)





でも、ま、それが本心かもわからないけれど、

なんとなくご縁がありそうな方だっただけに、

残念だった。





物件から集客、というやり方をしてないだけに、

断られる、ってこともあんまりなくて、

久々に凹んだわー。






だっておまけによ?


じゃあ値引きしてもローンでも、外国の方でもいいわ、とその金額でいいよと業者に電話したら、



















あ、もうちがうぶっけんにきめましたー。




ごめんあるよ(←うそやん)









って言われた。










ガーーーン:(;゙゚'ω゚'):





まさに、

振り出しに戻る
















これが

二兎を追う者は一兎をも得ず

だな?






 
 






なんかもう、
うまくいかない。





なんかこう、
ことごとくうまくいかない。








悪霊退散っ!てやらなきゃだめね、とうっかり他力に頼りそうになる。




でもねー。違うよねー。







いつもいつも、
うまくいくわけないもんねー。





つまづいたり転んだり、
いろんなことを乗り越えて、
少しずつ前に進めばいいんだよなーと。




おばあちゃん社長も、
過去のいろんな体験を教えてくれるけど、
うわ、そんなことが!ってこともあるもんね。


 


でも、そこからこうなって、
ああなって、
今がある。






だから、一つの凹みにはまっても、
あはは、落ちちゃった、って言いながら、
またよいこらしょって(←ババア感)這い上がればいいよね。







振り返れば私も、
もっとひどい時たくさんあったもんな。




でもそれがあって、今の状態になったわけで、
必要なことだったんだなぁと。








ま、渦中にいる時はキツイけどねー。




また、いいお客さんと出会うための、
必要な今日だった、ということで。





さ、あなたも私と出会っておくれ。
 
 
おやすみ〜。

 

 

会員専用ブログ登録はこちら

 

会員登録をすると見られるブログもあります。こちらはもう少しブラックです(笑)
あまり不特定多数に読まれたくない記事、たまに物件情報なども公開していきます。
個人情報入力画面もありますが、こちらからのアクションはありませんので、
心してご登録ください!
登録手続きはこちらから
 
会員登録したら、メールにでIDとパスワードが書いてあるものが飛んでいきま~す。
ホームページの中ほどにある、鍵のマークをクリックしてね。
そうすると、IDとパスワードを要求されるので、入力してみてくださーい。

 

■LINE@ 登録はこちら

 

 ID検索:@siw4317y
友だち追加

1対1のトーク、匿名でご相談可能です♪イベントのお知らせもたま~に流します。

 

 

■ホームページはこちら
アベリアホームページ
ブログよりはマジメに作りました(。・ω・)ノ゙

 

■離婚不動産記事 あれこれ

 

メールでのご相談やイベントの参加はこちらから♪
お問合せフォーム