先日、建売を契約したお客さんからの貢物。
ふんふん、オレのかな?







何せ、初めましてこんにちは、の日に、
ここにします!と申し込みをし、
4日後に2回目にあった時に契約、だったもんで。




超スピーディー。
私も一瞬乗り遅れそうになるくらい、素早かった。



◯◯家はスピード重視なんで、とご主人が言ってましたが、まさに本当にそんな感じ。



契約の後、
あそこで結構迷ったよねー、とご夫婦で言ってたけど、

私からすると、
え?どこでそんなに迷ってた?ってくらい、全然迷いはないように見えた。




え、ほら、あそこの物件の中で、
リビングにあった椅子に座って…と、その時の状況を言われてやっと、






ああ、
あの時の3分位の会話ね?





 
 と、思い出しました。



3分悩んだのが、あの夫婦にとっては結構悩んだ、になるんだな、うん。






人によって、
悩みの種類や、
大きさや、
数や、
頭の中に占める割合は違うんだろうけど。






自分の思い通りにならない、のが悩みのほぼ大体を占めるのかなぁと。




 家を買うのに悩むのは、
この家が自分の理想の家、には100%ではない、からで(←100%満足なんてないからね)



他にもっといいのがあるかも?と考えちゃったり、
自分の思い通りのステキな生活が送れるのか?(←ステキな家でもローン地獄はイヤ)とか考えちゃったり、



まあ、理想の家と、
理想の生活はイコールではないわけでね。


そんな事で、悩むんだろうな。








夫婦間の悩みも、
夫が私の思い通りに、期待通りに動いてくれない、
気の利いた言葉を言ってくれない、
私の不安に気付いてくれない、みたいな、
思い通りに他人を操りたいのに、うまくいかないのが悩みなんだろうな。(←かつての私)




と、いうことは。




悩みを悩みと思わずに、
諦めてしまえば悩みは無くなる。




もうこの家が自分のベストだ、と、自分が決める。



もうこの夫は私とは違う生き物で、
しかも宇宙人だから言葉が通じないのだ、と諦める。







そして、良いところだけを見る。




まあ、なんて日当たりがいいんでしょう!
(←駅からクソ遠いけどな)



まあ、なんて可愛い玄関タイルなんでしょう!
(←せっまいけどな)


他人なのに毎月お金を持ってきてくれるなんて
まあ、なんてステキな男のひとなんでしょう!
(←給料安くて持ってくるだけありがたい)



他人なのに、私の子供にお金出してくれて、なんてありがたいんでしょう!
(←他人と割り切れ)





ってことですな。

これで人生悩みなしの、バラ色だ。








 

12月2日(日)投資のお話し会&忘年会の申し込みはこちら

 

■LINE@ 登録はこちら

 

 ID検索:@siw4317y
友だち追加

 
1対1のトーク、匿名でご相談可能です♪イベントのお知らせもたま~に流します。

 

 

■ホームページはこちら
アベリアホームページ
ブログよりはマジメに作りました(。・ω・)ノ゙

 

■離婚不動産記事 あれこれ

 

メールでのご相談やイベントの参加はこちらから♪
お問合せフォーム