今日も任意売却の相談に同行してきました。

提携先の会社の人にくっついて、実務の実地研修といった感じかな?


連れてってくれたのは、元銀行員の方。
定年退職したあと、この会社に再就職したのかな?
なので、大ベテラン。

そして大先輩^ ^


偶然私も新卒で入った銀行だったのだ(^^;;


ま、3か月で辞めたけどね( ̄O ̄;)




さて、今日は黙って聞いているだけ、のスタンスで隣で座ってメモメモしてたんですが…。


でも、なんかなぁ…?



と、思うことがあって。




任意売却で自宅を売りたい、つまりは今、住宅ローンを払い続けるのがきつい、ということ。


なのに、もし上手く売れたら奥さんの名義で中古の家を買うと言う(´・Д・)」


契約社員だよ、奥さん。



そっちはすでに他の不動産屋に話しをしていて、物件も紹介してもらったりしてるわけ。



なんかさぁ…、どう思う?




また今だけ良ければいいの?って言いたい。



自分のお客さんだったら、きっと言っちゃう。




ちゃんと考えて今度はローン組んでも大丈夫、って見通しつけてるならいいけどね。


そこまで考えてない気がするんだよね…( ̄(工) ̄)



紹介してもらった物件、日曜に見にいく約束になってる、というので物件情報見せてもらったらなんか再建築出来なそうな物件…∑(゚Д゚)


そもそもローン付かないかもしれない物件だから、見にいく前に不動産屋に確認してからの方がいいですよ、と助言( ;´Д`)






まじかよ~、またやっちまうんじゃないのか~と心配になった




私が担当じゃないから、余計な口出しは出来ないけど…。




早く独り立ちして自分の担当で出来るようになりたいわ…と感じました



ほんとにこういう人、いっぱいいるんだろうから、間違った道に足を踏み入れる人が少なくなるように、頑張らねば



と、改めて感じた1日でした


{91354B0A-A884-4367-9991-8C908594BAB4}