さ~て今日からお仕事です。
休みボケしちゃうな~なんて思ってましたが、溜まった仕事が多くてそんなボケている暇もなく![]()
10分で仕事モードに戻れました![]()
今日は午後から売却予定のM様と司法書士との面談が。
普通は面談なんてないんですが
今回、権利書が見当たらないという∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
捨てるわけないし、そのうち出てくるかな、なんて思っていたら、決済まで1カ月を切った今もまだ見つからない…ピンチ!ということで、とりあえずなくても事が運ぶように段取りだけ取ってます。
権利書が紛失してしまった場合、再発行は出来ないので、登記をする司法書士が売主と面談し、確かにこの人が持ち主です、という書類を発行して代用します。
今日はそのための面談というわけ![]()
まあその作業はすぐ終わり、あとは離婚のあれこれ話し(`∀´)
どのタイミングで届けを出した方がいいかな、などなど…話しをしていたら、実はもう届けにサインはしてもらっているんですよね~とM様。
がさごそと出してきた離婚届の用紙(記入済み)。
あら~、懐かしい!
(by私&司法書士)
そう、二人とも先輩さ![]()
で、その裏側には証人のサイン欄が。
ココってなんのためにあるんでしょうねぇ、と話しをしていたら、まだそこは空欄なのに気付く。
いや、意外と頼みにくいしね、そのサイン![]()
親とかなのかもしれないけど、わざわざそのサインもらいに実家に帰るのもね、面倒だしさ、なんか気まずいというか、気が重いというか…
かといって、友達に頼む??う~ん、事情は知っている人はいるけど、なんかサインしてくれって言いづらいよね?
なぜか本籍まで書くようになっているし( ゚ ▽ ゚ ;)
そうなの~どうしようかと思って~とM様。
じゃあ私たち(私&司法書士)が書いてもいいよ、なんてことになり…((((((ノ゚⊿゚)ノ
え~
ほんとに頼んじゃおうかしらヽ(゜▽、゜)ノなんて感じになり…。
はい、じゃあ順番に書きますかね、と二人でサイン![]()
ってかさ、ここに二人でサインって、なんか婚姻届っぽくない??とウケまくった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
だってね、司法書士の先生、といっても、元々はるお
のお散歩仲間でうちのすぐ近所に住んでるご近所さんなのだ(^~^)
だから、住所がもろかぶり。
ほぼ一緒。
本籍なんてさ、最後の何号って書かないから、一緒になってやんの(*゜▽゜ノノ゛☆
夫婦かって感じでしょ(`∀´)
歳もいい感じに彼が私の6つ上だし。
なんか面白いよね~なんてサインが終わり、彼は一足先に帰り…。
M様、帰るときに真顔で…
もしかして、そういうこと(・_・ 三・_・)?
って…。。。。。
違いますから~(。-人-。)
出来れば髪の毛ある人にしますって~!
(彼はスキンヘッドです…
)
と言ったら爆笑してた(σ・∀・)σ
う~む、彼がこれを見ていないことを祈ろう…
もう仕事受けてくれなくなっちゃうわ![]()
いや、中身はいい人ですよ、ええ。
あ、外見もいいですよ、ええ。
彼女、募集中ですよ、ええ。
ええ。
素敵な人ですよ。
言えば言うほど…( ̄* ̄ )
ま、そんな訳で、離婚前の色々な雑用や面倒を乗り越えている最中のM様。
ひとつ、面倒が片付いて、良かった!
決済まであと少し、それが終われば届けも出してすっきりするはず(*^▽^*)
頑張れ!!
