外側に正解を求めて
生きるのはどうしたって

行き詰まるよ。

だって、正解なんて
ありゃしないんだもの。

私も昔は
正解にあわせてたら

間違いないんだろうって

探り探り生きてきたけと、

どーにもこーにも

違和感だらけで

ついていけなくて、

こりゃ外側じゃないんだ

自分の中なんだなって

たどりついたよ。

だからといって、

社会と切り離れて
生きていくわけには
いかないから、

自分がどうして
生きていきたいのか
っていうのを

つきつめて、

社会と折り合いを
つけていくしか
ないのよね。

そんな感じで

私は今、

歌をうたったり
夢を語る人の応援をしたり
保育園で働いたり、
ベビーシッターしたり、

1人でごはんを食べられる場所を
開拓したりしてます。

1人居酒屋の
デビューをしてみました。


自分へ
最上級のおもてなしが
上手になると、

周りの人への
おもてなしも最上級になるね。

1人居酒屋は
まだまだ最上級とは
言えないわね~。


さぁ、自分へ
どんなおもてなしを
しましょうかね。











保育士さんのお悩み解消
体験コーチング実施中!

ラインでのご相談、質問
おしゃべりはいつでも
できます。

お友達登録をして、
お気軽にメッセージください。

お待ちしてます。
↓↓↓ポチ
いつでも、あなたを
応援しています。
今日も、
あなたの笑顔が
あふれますように🍀