燃え尽き症候群は確実に増えてるな。。。。。 | 遊適 創人 一人語り集

遊適 創人 一人語り集

未来を創造し 今に生きる エッセイ集

仕事を真面目に一生懸命する人ほどなりやすい。
極度のストレスがかかる職種や、一定の期間に過度の緊張とストレスの
下に置かれた場合に発生する。
会社の倒産と残務整理、リストラ、家族の不慮の死と過労などに多いと言われている。
色んな分野の方にいますが、私ども営業の世界は特に多い。
目標に対する達成が必須だがそれに向かって努力する。
だが疲労とストレスでうつ状態に酷くなると
無気力 無感動 生きる屍のようにゾンビみたいになる。
40数年の営業経験から消えて行った人は数知れず。
海星は長年の経験からスランプに陥った時は仕事は忘れるようにしている。
だが営業マンの性なのか仕事が忘れられない。
会社にいたときは開き直ったねスランプで成績が上がらず
上からは馬鹿扱い下からは無能扱い 針のむしろ状態だ。
そんな時は遊んだね。逆に行ったよ。只 酒を飲んでもいい酒ではないね。
悪い酒の典型だね。事故を起こす可能性が大だね。
会社の仕事は自分の手柄というより会社の実績
だから所詮 最後はやめればいいと思っていた。
それより 今は自分の仕事の結果が 即 生活だ。
悪ければ飯が喰えない。一歩間違えばホームレスだよ。
こんな年では雇ってくれる所はない。
自分で稼いで飯を喰うしか方法がない。
もう必死なんてもんじゃーない。だが仕事には笑顔で余裕で行くよ。
あんまり焦ると何でも上手くいかない。女を口説くのも焦ったらだめ。
仕事もそう特に営業の顧客には買ってもらいたいが無理には進めない。
逆に断る場合もある。



ながくなるので また後で書きます。
それよりは今日も飯の糧を稼ぐのを先にしないと
毎日 コツコツやっとけば 

ちりも積もれば山となる。
自分で言うとおかしいが 今 その結果が 徐々にでてきていますよ。
皆 ダメだ売れぬどうしたらいいんだという方がホトンド。
これは教えられないが 一番近道は 遠回りすることだね。。。
さあーー仕事 仕事 自分の足で稼がないと。。