痛いヘアゴムから何かが取れた話 | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

タイトルでネタバレ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



髪が長いので

普段は結えています。



会津地方に住んでいるので

会津では会津木綿を使った

雑貨を見かけますが、

他の地域では会津木綿を

使った雑貨を見かける事が稀なので

見つけると嬉しくなって

購入しちゃいます。



県内のとある売店で見かけた

会津木綿のヘアゴムを購入し

お気に入りでしたが、

使うと何故かチクチク痛む…。










てっきりヘアゴムを作る時に

ボンドを使っていて

その塊が肌に触れて

チクチクと痛むのかと思ったら

なんか様子がおかしい。



試しに毛抜きで引っ張ってみたら…


出るわ出るわ

謎のプラスチックの繊維?






見えますか?

何か出てるの



ほそーーーい、何か出てるでしょ。


これ、分かりやすく
引っ張って出した所ですが、
本当は触ってチクッとする程度。




毛抜きで抜いたら
こんなに出ました!ポーン






なんなの?!
君たち!!!滝汗滝汗滝汗




抜き終わったら

元の腹がなくなり

心なしかクタッとしたけれど

こっちの方が断然好き!


痛く無いし笑





自分でもヘアゴムを

作ったりするけれど

張りを持たせたい時には

接着芯を貼ることもありますが、

こんな割と硬めの繊維状の物は

初めて見ました。


何ですか、これ。



詳しい人教えて〜滝汗滝汗滝汗






もしも、これが子供に買っていたら

チクチクすると言われても

「気のせいでしょー」って

軽く流してたかもチーン



ホント、触っても分からないくらい

何も出てなかったので

まさか、こんなに何かが出てくるなんて

ビックリでしたゲッソリゲッソリゲッソリ







おーーーーい。

どなたが作ったのか

すっかり忘れてしまったけれど、

もしも、張りを持たせたい場合は

接着芯をオススメしますよ〜