情報弱者はもういない。**格差があるだけ。 | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

先日、clubhouseで

目から鱗の話があった

あきえです。


通常、clubhouseはメモ禁止だし、

聞いた事を外に拡散するのも

禁止なので、面白い話があっても

blogのに書けませんが、

その時の話は

メモ可。拡散可。だったので、

一番ご紹介。




これから起業したい方や

ちょっと足踏みしている方に

届きますように。





よく、情報弱者なんて聞きますが

今、これだけ検索すれば

何でも情報が手に入る時代になって、

情報弱者はいないというのです。




いるのは、行動弱者だけだと言うんです。


(貧困の話ではなく、

起業家の方の場合です。

絶対的貧困や相対的貧困での情報弱者は

いると思うし、自己責任では無いと思っています。)



つまり、同じように

情報を手に入れられるけれど、

行動をする人は、何かを成し得ることが出来る。という事なんです。




たしかに、考える必要がある事を

じっくり考えて次の手が遅くなるのは、

一見行動していないようで

実は考えるという行動をしていますが、

ウダウダと二の足を踏んで

考えるフリをして結果、

何も考えていない人は

次の手は出ませんね。




かく言う私も後者で

ウダウダと二の足を踏んで

頭の中は堂々巡り。

良い閃きが棚ぼた的に

降ってこないかなぁ〜なんて思ってます。


そんな私に、

良い閃きなんてあるはずもなく

こりゃ、行動弱者だわーと

思ったわけです。





明日からやろうと思ってるダイエット。

いつか始めたい織物。

落ち着いたやりたい染め物。

どれもやってません。



よーーーし。

行動弱者はもう卒業!

春になったらやるぞー

(やらないパターンw)






春って何かを始めるのに良いよね。

区切りが良いじゃん。


4月の新生活から、何かを始める。

何かを続ける。

脱・行動弱者!!