新しいシャツを買ったら、最初にする事 | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

花粉症のあきえです。
全身で春を感じてます。

季節が変わると、新しい服が欲しくなりますね。
特に「SALE」って文字が好きです笑




可愛いシャツを購入しました。

ボタンの付いてるシャツが好きで良く着ますが、付いてくる予備のボタンの保管に困りませんか?



なので、私は新しいシャツを購入すると、まず、予備のボタンをタグに縫い付けます。

こんな感じでタグに簡単に縫い付けるだけ。

ちゃんとボタンつけしなくても取れないので、4つ穴があるボタンでも2つ穴だけで止めちゃいます。



以前は予備のボタンだけ、大きな瓶に入れて保管していましたが、いざボタンが必要になった時に瓶の中から探すのが大変で困ってました。

使うものの側に予備を置いた方が使いやすいので、オススメです♬






ボタンは大抵1〜2個だと思うので、そんなに時間もかからないし、きちんと付けなくても大丈夫なので、適当にある糸で縫い付けてみて下さいね


これ、気になるなぁ辣