手荒れがひどい私の、今一番欲しいもの | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

毎年冬になると手があちこちパックリ割れで、指がきれいに伸びないあきえです。

 

痛いよね。

水仕事すると滲みるしさ。



 

特に今年はコロナの影響で

家にいる時間が増えたので

お菓子作りをする頻度が上がって

余計に水仕事をするようになったから

いつも以上にひび割れが凄い!

 

ただの痛い写真になるので載せないけど、手荒れ仲間の皆さん、お大事に。




手荒れをなるべくしたくないので、

使う洗剤は本当に悩みます。



出来るだけ環境への負荷も考えて

洗剤は選びたいのと、

香料で酷い頭痛を起こすので

選ぶ時は慎重になります。




フロッシュは私には強すぎて

酷く手荒をしたし、

(フロッシュのオレンジの香りはヤバい!)

ヤシの実洗剤は香りがしなくて良いんだけど、容器が柔らかいから、

中身が沢山出ちゃうのと油汚れが

あまり落ちなくて使いすぎちゃう、

エコベールは香りもしないし、

泡立ちや泡切れが良くて私は好き、

でも…でも…1番のお気に入りは

緑の魔女!




ここ最近ドラッグストアで見かけなくて

そろそろ痺れを切らして

通販で買おうか悩みどころ。



洗剤を入れる容器は

¥100円ショップとかの

真っ白な容器を使いたいので

普段は詰め替え用ばかり買ってます。


 


Amazonより楽天の方が安いのね。


なるべく外出は控えたいし、

通販で買えるのって便利だよね。





緑の魔女と1位2位を争う

お気に入りのエコベール



エコベールの詰め替えって
大容量のしか無いのかな




手荒れの初期で使ってる
お気に入りのハンドクリーム

手がべたつかなくて
変に甘い香りもしなくてお気に入り。



コロナでお店の入り口にある
アルコールスプレーを使ってから
入店する機会が増えて
手が痛いですよね



日々のケアをしっかりして
手荒れを早く治しましょうね。