在宅介護などで、お困りの方にマスクを縫いました | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

マスクのオーダーがひと段落しました


ゴム不足で高騰している中で、
お困りの方がいたら
私で良ければ縫おうかと思いましたが、
本当にお困りの方が
資材を手に入れられないと困るので
マスクのゴムなしでなら縫います。


マスクのゴムはストッキング
(黒だと目立たないよね)や、
Tシャツ(明るめの色が個人的には好きよ♡)を
割いて使うと、平ゴムを使うより
使い心地が良いと思います。


手に入る物だけで
無理して資材を入手せず
他の人にお譲りする形で、
それでも良ければ
縫いたいと思います。



また、赤ちゃんのお世話に
Wガーゼが無くてお困りの方は
私が購入した時より僅かですがお安く
お譲りしています。


お気軽にLINEでご連絡下さいね。

@qwc2971z




先日、友人から
「マスクはまだ頼める?」とメールが。



元々、オーダーを頂いていたので
追加かな?と思ったら
遠方に住む友人に送りたいとのこと。




聞けば、在宅看護が必要な家族がいる方に
送りたいとのこと。



ふと、祖父母を思い出しました。




もう亡くなった祖父母ですが、
病院での闘病生活に疲れて
在宅での介護に切り替えて
高齢の祖母が面倒をみていました。



祖父は寝たきり。

祖母の世話もあり
家族だけでは足らずヘルパーさんに
日常的にお世話になっていました。





もし、あの時にコロナが流行していたら…


家族以外の助けが必要なのに
マスクが無かったら…



少し、「怖いな」って
背中がゾクっとしました。




もしも、外出はしないけれど
介護などで家に出入りがある方で
お困りの方がいらっしゃれば
マスクのゴムは無いのですが
(代わりに未使用のストッキングで
代用になります)
お声掛けくださいね。




これは自分用のマスクですが、
お家にいる時に
少しでも明るい気持ちになれるような
華やかな生地や
可愛らしい生地で作らせて頂きました。



また、内側は楊柳を使用していて
通気性が良い生地です。


サラリとしていて
お肌にも刺激が少ないと思います。






マスクのオーダーは
LINEまでお願いします
@qwc2971z