お家生活を楽しむ!オススメ漫画本!! | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

すっかり堕落…
引きこもり…

いやいや、コロ騒ぎで
自分も掛かってると思って
他の人に移さないように
自宅生活を楽しむ!
あきえです。



家にいると、
家事や育児などなど…
やる事が多くて結構忙しいのですが、
あぁ!息抜きもしたい!!!


そんな時にふらりと家族の向かう先は
本棚。



昨日は「眠れないの」という娘と一緒に
ミッケで夜更かし 笑



本好きの家族なので、
本は定価で買えず、
古本屋で探す事が殆どなので
この1冊しか無かったと思いますが
何度も楽しめる本なのでオススメです!!



そしてそして、
FBの尊敬する方が漫画本を紹介していたのに触発されて、私も漫画本を紹介してみますが、
何度映画を観ても泣いてしまう。

サマーウォーズ


漫画本も持ってます 笑




登場してくる90歳の
お婆ちゃんのファンの方は
多いのではないでしょうか。


私の祖母も90歳なんだけど、
このお婆ちゃんみたいに強いです。

懐の広さは全然違うんだけどね。






ネタバレにならないように
書こうと思ってるけど、
ちょいちょいネタバレします。↓




いよいよ、危機が迫り
お婆ちゃんが各所に連絡を取り
旧友達を励まし、背中を押しているシーンは
本当に勇気付けられます 泣


大人になると、
なんとなく挫けちゃった気持ちを持って
意固地になったり
素直になれなかったり
昔みたいに、
がむしゃらに頑張れなかったり。


そんな、
「自分にはとても無理…」と思う気持ちに、
「あんたならやれる」と励ましてくれる言葉が
本当に沁みます。



そして、そんなお婆ちゃんを
本当は慕っているのに素直になれず、
褒めて欲しい一心で作ったシステムなのに
思いが逸れてしまって苦悩する
侘助が本当に…もう!!(語彙)



ラストまで、本当にスカッとしてて
晴れ渡る夏の青空のような
良いお話しだと思います。



こんな気持ちがぎゅっと
縮こまってしまいそうな
今だからこそ、
大切な人や…特に普段は
感謝を伝えられない家族や友人に、
連絡をして想いを伝えたくなります。



3.11の時、
孤立感や孤独感。
虚無感で子供達を抱えて
ぽっかりと空いた心の穴を
埋めてくれたのは本でした。



本を読むのは凄く集中力が必要で、
過去に記憶を無くしたりして、
ちょっと集中が苦手な私には
苦労する事もあるんだけど、
家の中で、是非、スカッとする本を
読んでみてくださいね。