知り合いが多いと思われているが、誤解でしかない | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

家に引きこもっていたい
あきえです。


花粉症だからね。
いまの季節は、
家に引きこもっていたいです。

(遺産カードコンプリートしたり
只見線のキハ40に乗ったりしてるので
説得力には欠けますが)



何故か、「知り合いが多いですよね」と
よく言われます。





全く自覚はありません。

むしろ、知らない人の方が
圧倒的に多いし、
たまたま、行動範囲が似てる人と
行った先で会うな…とは思いますし
「友人の友人」くらいが誰かの知り合い
ってことがあると、
「会津って狭いなー!」って思います。



そもそも、自分は知り合いが多い!とか
自分を多くの人が知ってる!なんて
ごく僅かなインフルエンサーだと思ってるので
なんでこんな風に誤解が生じるのかって…


そりゃーーーあなたと
行動範囲が似てるからですよ 笑


としか、言えない 笑





少し前ですが、
「知り合いを増やしたい」という方に
「何でそんなに知り合いがいるんですか?」と
聞かれたのですが、
あの時はビックリして何も言えませんでしたが、
今になって思うと、
同じ行動範囲で生活してると
同じような人としか会わないので、
タイプの違う人と会いたい時には
いつもとは違う行動をすると良いですよ。
と、伝えたい。





私、今は引きこもってるので
毎日会うのは家族だけなんですよね。

けど、
「もっと、違う人と会いたい」って思ったら、
スーパーに行けばかなり不特定多数の人と会えるし、特定のお店や場所に行けば
その場所が好きな人と会えると思うんです。



何故、あの時に彼女が
「知り合いを増やしたい」と言ったのか
目的がわからないので
何とも言えませんが、
ぜひ、いつもと違う行動をして
気になる人と仲良くなって
知り合いを増やしていけたら良いなって
ちょっと思い出してます。