引きこもり献立 鍋 | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

食材をスーパーに買いに行くのも
外食をするのも
デリバリーを頼むもの
苦手すぎる
あきえです。








コロ休みだけじゃなく
普段のおやすみも
「献立何にしようーーー」って
悩みませんか?


私、作るよりメニューを考えるのが
本当に苦痛です。


かと言って、メニューを指定されると
食材を買いに行くのも苦痛で…。




家にあるものだけで作れるメニューが
助かるんだけど、
鍋が本当に楽ですーーー♫



私自身が市販のスープの味が苦手だったり
お魚の入っている鍋が苦手だったり…と、
私も随分、面倒なんですが、
トマトとサバ缶の鍋は
肉好きの息子も
魚好きの娘も
お腹か弱い私も食べられるので
具材を変えながら作っています。


同じようにトマトと
卵のスープを作ったり。
(トマトと卵のスープには
お豆腐やカブを入れると
美味しいんですよ)



長期休暇の毎日の献立は悩みますが
一緒に頑張りましょうね〜




*お魚使ってて、お腹に優しいメニューを
知ってるよーという方は
是非教えてください♡