緑の手が欲しい | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

緑の手が欲しい。
あきえです。
 
 
緑の手って、植物を育てるのが上手な人なんだって。
逆に枯らしてしまう人は火の手というのだそう…。
 
 
私は植物が大好きなのに
(庭に植える植物は特に)
相性の悪い植物はちっとも根付かない。
 
どんなに可愛がってもダメ。
 
代わりに、私が好き・嫌いに関係なく
相性のいいい植物は
物凄く元気になります。
 
 
育てたい植物が育てられればいいのにな…なんて
緑の手の人が本当に羨ましくなります。
 
 
 
 
ふと立ち寄った園芸コーナーにいたカランコエ
 
値引きになっていたので連れ帰りました。
 
 
カランコエのベル型があるのを初めて知った私。
 
 
カランコエって、あの葉っぱの感じが
あんまり好きじゃなくて
今までなんとなく避けていたけれど、
この子は可愛い。
 
アンバーの花瓶に入れたら
レトロな感じになって良いでしょ。
 
 

 

 

 

 
シソの実にも見えてきた 笑
 
 
 
以前勤めていた会社から自宅への通勤途中に花屋さんがあって
(それがconohaさんだったんだけれど)
仕事帰りにお花屋さんに立ち寄って癒されていました。
 
 
植物のもつ力って凄いなって思います。
 
 
少しずつ、3216の窓辺にお花が増えて
今では置き場に困るくらいになりましたが、
だんだん「風の谷のナウシカ」に出てくる
地下の秘密の部屋みたいで
一人で嬉しくなっています。
 
 
 
 
春になったらお花の交換会がやりたいな~と思っているんだけど
やりたい人いるかな~??
 
お花好きが集まって
お花の話をひたするするお茶会も良いなぁ~