占いとは、他人の人生に影響を与える事もある② | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

占いは
当たるも八卦 当たらぬも八卦


あきえです。


前回、子供の頃に
占いは当たるも八卦
当たらぬも八卦を体験した私。



それ故にそもそも、
大きな影響を与える結果を
果たして占いの結果として言う事は
どんな事になるんだろうか?と
考えずにはいられません。









幸いに父の死の予言(?)は外れましたが
他の身内の死や
家族についての結果は
当たっていたので
父の死の予言(?)も
信じていたのでしょう。



私自身もカラーセラピーをするし
占いが嫌いなわけでは無いです。

雑誌に載ってる占い欄は見るし
良いところだけ覚えるか
一晩寝たら忘れる。程度ですが、
生活に適度に取り入れて楽しんでいます。




私が、「当たる!」と思っている
気まぐれに占いをする友人
(霊視などではなく、統計学かな)に
「占いは人生に影響を
与えてしまうから禁忌なんだよ」と
言われた事が、私の場合は
ピッタリ当てはまります。



禁忌だから、「やっていけない」ではなく
受ける方も当たるも八卦 当たらぬも八卦と考えて、占いをする方も他人の人生に当たる影響を考えつつ、双方の思い遣りがあれば
楽しいものになると思います。