90歳の婆ちゃんは、私よりもtoughness | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

なんだかんだと
この人には逆らえない人がいます。


あきえです。



私の祖母、90歳。


電話が掛かって来ると
会いに行かないわけにいきません。




婆ちゃん。


昔からタフな人。


90歳も生きてると
私なんかより苦労もしています。


真冬の北海道に
裸足で家から閉め出されて
玄関に鍵をかけられた話は
本当に胸が痛い。


90歳って事は
戦争も経験しているんでしょうが、
多くは語りません。

言わないなら
私も聞きません。



思い出したく無い事もあるよね。





婆ちゃん、あんまり小さいから
息子(ひ孫)と比べてみた。


凄い小さいね。

息子、身長が150センチくらいだから
婆ちゃんは120センチくらいかな。



嘘だけどw






婆「前に入院した時に、隣のベッドにジャンプして移動したんだよ。」

私「マジで!?」

婆「私が飛んだり跳ねたりして移動するもんだから、同室の人が驚いちゃってさ。」

私「だよね!!」

婆「『何でそんなに飛んだり跳ねたり出来るの!?』って聞かれたからさ、『私、前にサーカスにいたんだよ。』って言ったら皆んな信じちゃってさーー 笑」

私(同室の人たち御免なさい)



めちゃくちゃ元気な婆さんです。

良く言えばお茶目さんです。

頭の回転は、私の4倍は早いです。



良い感じの時にはウィットに飛んで、
とても90歳には思えないし、
未だに背筋もピンピン。

あちこち走り回ってますw




ニキビ面の息子を見て
婆「あれまぁ。こんなに出ちゃって。」

私「ちゃんと顔を洗ってないのかと思ってるんだけど。」

婆「違うわよ。これは体質よ」

なんね、変に偏らない回答もしてくれます。




多分、私より長生きするわ。