月を見つけて 嬉しかったので♪ | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale


今日
 
 
空を見上げましたか?
 
 
 
携帯のカメラだから、
全然見えないでしょうけど、
ここに月があるんです 笑
 

ちっさっ!!!!
 
 
 
 
あきえです 笑

 

 

 

月って昼間は見えないから

私なんてつい忘れちゃうんだけど

夜になると当たり前のように

空に浮かんでるんですよね

 

 

 

でも、忘れてるなんて言いながら

空を見上げると

月を探してる自分もいるんです 笑

 

 

 

今日は月が見えて嬉しかったので

ちっさくても載せてみました 笑

 

 

 

 

ところで、京極夏彦の魍魎の匣では

月の光は一度死んだ光になって登場しますね

 

 

「楠本君。せいぜい月の光を浴びるがいいよ」
 加菜子は快活にそう云うと、くるりと身を翻
す。靱な首筋が月の光に蒼白く映えた。
「月光には何か不思議な魔力でもあると云うの?」
「伽噺じゃあるまいし。月は太陽の光を反射しているだけさ。だからね、太陽の光は動物
や植物に命を与えてくれるけれども、月の光は一度死んだ光だから、生き物には何も与えち
ゃあくれないのさ」
「それじゃあ無意味じゃない」
「意味があればいいってもんじゃない。生きるってことは衰えて行くってことだろ。つまり
死体に近づくってことさ。だから太陽の光を浴びた動物は、精一杯に幸せな顔をして、力一
杯に死んで行く速度を早めているんだ。だから私達は、月に反射した、死んだ光を体中に浴
びて、少しだけ生きるのを止めるのさ。月光の中でだけ、生き物は生命の呪縛から逃れるこ
とが出来るんだ」

 

 

死んだ光を反射する月を

見上げて探す…

中二病っぽいですが

嫌いじゃありません 笑

 

 

 

 
{DBE51009-2D3F-48D9-AFB8-158D28860174}
のポストカードは
会津若松市の七日町にある
Chantoさんと
ピザカフェone’s homeさんで販売中です
 
 

 

 

 

 

今後のイベント情報♫

 

今のところ、予定はありません

 

 

チャリティカラーセラピーは随時募集中です

 

 LINEからお気軽にお問い合わせ下さいね♡

 

友だち追加

 

 

{D9F4FACB-7554-4E89-A711-9178C78CD0AD}

 

 

PCからの方は、LINE

 

@qwc2971zを検索してくださいね

 

 

 

チャリティカラーセラピーの内容はこちら