怒りたいのか叱りたいのか 自分でも分からない時の 子どもの叱り方 | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

子どもは叱って育てる
あきえです

{AAD4253C-B52B-486F-9B44-07104E86D6A5}




もちろん、褒めますけどね


叱らない子育てって
私には無理だなぁ



叱るだけでなく
感情的にもなっちゃうし
そういう時は
怒っちゃいますね



{64CE21E6-0803-47CC-AF5C-96A727EB7478}

出来るだけ怒りたく無いので
何がいけないのか
どうして欲しかったのか
(例えば 心配しているとか)
言葉で説明します



怒られていると
感情的になるので
子どもも「怒られないように」してしまって、「何故」怒ってるのか?が抜けてしまいます




{00709ECB-1F0E-4512-8061-2ABAD1DB5E25}

でも、私も聖人君子では無いので、怒りたいのか 叱りたいのか
自分の感情が分からない時があります



そんな時、我が家では
{0BD5CDAB-B3B1-49A5-8CE5-2CD9FF297C71}



{D360BE5C-F482-4EEF-9702-3686FE9D6161}

しっかり溜めてから
ニャー!!!と言うと
スッキリするので
冷静に話し合う事が出来ます



{002AF0D9-6C18-4EE0-A8C2-3DC680CD3A12}


但し、外でこれをやると
白い目で見られるので
人気のない所でやるのを
オススメします



子ども達が小さい時は
未熟だから起きてしまう失敗が多くて、私自身も余裕が無かったので怒りやすくて、よくニャーニャー!言ってました 笑



子どもも一緒にニャー!言ってから話し合うと、お互いスッキリして話し合えますよ




(これで良いのか…我が家の子育て…)



{DBE51009-2D3F-48D9-AFB8-158D28860174}





今後のイベント情報♫


4/15にマエこはるさんとのお茶会を開催します→

参加費無料です。




チャリティカラーセラピーは随時募集中です

 

 LINEからお気軽にお問い合わせ下さいね♡

 

友だち追加

 

 

{D9F4FACB-7554-4E89-A711-9178C78CD0AD}

 

 

PCからの方は、LINE

 

@qwc2971zを検索してくださいね

 

 

 

チャリティカラーセラピーの内容はこちら