香害…かどうかは分かりませんが、頭痛がする物があります | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

香りが好きな
あきえです




でも、その反面
香りで体調を崩します



特に何が「ダメ」と
必ずダメな香りがあるというよりは、まだ自分でも特定出来ていないので急にガン!と衝撃が来て酷い頭痛や目の前がチカチカしたり、吐き気がします




子ども達の食べる
一部のチョコレートや
キャンディ


一部の市販のクッキー
(それも高いやつ 泣)


一部のソフトクリーム


一部のコーヒー


一部のチーズ


食べ物は今のところこんな感じかな?



それから、庭に生えている
ミント(ミントも大丈夫なモノとダメなモノがあります)


アロマオイルの中にも幾つかダメな香りが…


一部の入浴剤


一部の洗剤や柔軟剤


一部の埃っぽい建物


一部の芳香剤




誰かが良かれと思って
プレゼントしてくれた物で
酷い頭痛がする場合があるので
本当に心苦しいのです




{20E82385-2D4E-4152-895A-F6C2DD1BCD50}

3216で作っている布小物は
水通しや完成した後にお洗濯をする場合があります


洗剤を使う場合もあります


極力、匂いに配慮はしていますが、特に匂いに敏感な方は
どうぞ、ご注意下さいね




私に対しては
どうぞ、コーヒーやクッキーを遠慮なく渡して下さい

食べる事は大好きです!



お互いに、気まずい事にならないように、ダメな時は素直に「ごめんなさい」とお伝えしています

というか、無理に食べたり飲む事が出来ないんです 笑





香害という言葉が出て
世の中には大変な人もいるんだという事を知りました


私の頭痛なんて
悩む人からすれば
何でもない事かもしれませんね







{DBE51009-2D3F-48D9-AFB8-158D28860174}





今後のイベント情報♫


今のところ予定はありません



チャリティカラーセラピーは随時募集中です

 

 LINEからお気軽にお問い合わせ下さいね♡

 

友だち追加

 

 

{D9F4FACB-7554-4E89-A711-9178C78CD0AD}

 

 

PCからの方は、LINE

 

@qwc2971zを検索してくださいね

 

 

 

チャリティカラーセラピーの内容はこちら