貧乏性の私がおにぎりを作る訳 | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

ご飯を残すと
もったいないお化けが出るよ

あきえです



最近、お弁当を作るのが面倒で、会社でご飯を取ります


定食屋さんが近くにあるので
そこから取るのですが
まぁ、ご飯の量が多い!


私はあまり一度に沢山のご飯が食べられない…というのに
入社してから気が付いたのはこれが理由です


みんなは残さず食べるのに
私はいつも残しちゃうの


もったいないので
沢山食べる同僚に
ご飯を先に半分取り分けて
おにぎりを作ってあげるようにしました


時には食べ残しそうなおかずを具にして作ってあげると喜ばれるので、天ぷらでも唐揚げでも、具にして丸めて、サランラップの上からマジックで絵を描いてあげます 笑




{D9B70FAF-7E1B-4027-8A60-6FB17827DEC8}

そんなわけで貧乏性な私は、
ほぼ、毎日おにぎりを
作ってあげるのですが、
ふと…私は自分の子ども達に
おにぎりなんて作らない事に気が付きました…



我が子にですら作らない
おにぎりを
赤の他人の同僚に作る…


理由は
ご飯を棄てたく無いから


私、凄い貧乏性だな…www





{DBE51009-2D3F-48D9-AFB8-158D28860174}





今後のイベント情報♫


今のところ予定はありません



チャリティカラーセラピーは随時募集中です

 

 

 

友だち追加

 

 

{D9F4FACB-7554-4E89-A711-9178C78CD0AD}

 

 

PCからの方は、LINE

 

@qwc2971zを検索してくださいね

 

 

 

チャリティカラーセラピーの内容はこちら