見えない。だから始める 視覚障がい | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

視力は0.03
あきえです



{C881E01D-966D-4232-A139-4FE05DFCF1C2}

私の隣に写る女性


視覚に障害があります


先日、最終日を迎えた
男女共同参画のワークショップでご一緒した一ノ瀬さんです



白杖見るのは始めてだったので
面白いなーと思って
声を掛けました


それ、どうやって折り畳むの?

そんな話し始めです 笑





お話を聞くと
なんと目が見えなくなってから
マラソンを始めて
今はハーフマラソン完走をしている事や、子どもには「お母さんは宇宙人なんだよ。UFOは大塚山に隠してあるんだよ」と話すエピソードを聞かせてくれました 笑


本人はいたって真面目に
突拍子も無い面白い事を言うのです 笑


目が不自由な事で
不便な事もあるでしょうが
全く感じさせません




目が見えなくなったのは
大人になってからだそうです

10年ほど自宅に引きこもって
人生を悲観した事もあったそうです


でも、このままでは変わらない!と外に出てみたら
みんな優しいのよ♡と
楽しそうに話してくれました


若々しくてフレッシュな一ノ瀬さんは、なんとお年は60歳過ぎ!

私の親より歳上ですが
とてもチャーミングで
行動力もある方です



視覚障害のある方やご家族
ボランティアのメンバーを
募集しているそうです



私も自分の出来る範囲で
お手伝いしていきたいと
思っています



ぜひ、
一緒に歩き出しましょう!

ご連絡、お待ちしています


一ノ瀬ヨシ
電話 0242@22@4356
(イタズラや間違い電話防止の為、@を間に挟んでいます)



{DBE51009-2D3F-48D9-AFB8-158D28860174}





今後のイベント情報♫


今のところ予定はありません



チャリティカラーセラピーは随時募集中です

 

 

 

友だち追加

 

 

{D9F4FACB-7554-4E89-A711-9178C78CD0AD}

 

 

PCからの方は、LINE

 

@qwc2971zを検索してくださいね

 

 

 

チャリティカラーセラピーの内容はこちら