20代で家を建て、25年間欲しかった車を買った私の末路w | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

割と一途な
あきえです


子どもの頃の夢は
ケーキ屋さん♡


豆腐メンタルを持ちつつ、
友人の中では割と早く出産したので、相談する相手もいない



取り敢えず、結婚したなら
家を建てなきゃ!
一途に思い込み、
人生で最大の借金!
マイホームローンってのを
組んで20代で家を建て、
その数年後には5歳の頃から
欲しかった車を念願叶って買う



こんな事をやらかしました 笑



しかも、子どもの教育費に
幾ら掛かるかなんて一切
考えなかったので、
産まれたら学資保険でも
入っておけば良いんでしょ?

くらいに、学資保険に加入



あれから十数年。。。


学資保険に入っているものの、
段々不安になって来て、
ここらでひとつ大学に
行くのか確認してみたら…




うわーーー!!!



足りない ♡(泣)




誰だよ、学資保険に
入っておけば大丈夫なんて
思ったやつ!


私だよ!! (爆)





子どもが大学にストレートで
入学した場合、あと6年後から
すんごい借金がやって来る
予定です


しかも、子どもは2人なので、
間髪入れず借金が
シャキシャキやってきます





実際に私の知り合いには
大学に行く時になって、
家にお金が無いと言われて
住み込みで働きながら
大学に通ったという人もいます




子どもがまだ小さいうちの方が
貯金が出来るって言うけど、
あの当時は貯金が出来る気がしなかったの



でもね、今思うけど、
貯金が出来る。出来ない。
とか、そう言うのも含めて、
相談しておけば良かったーー!
って本当に思うのよね