道の駅猪苗代に行ってきました! | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

磐梯山って
良い形してるわー♡と
思っている
あきえです



登るのは嫌です♡
見るだけね♡


{F726CC67-5A74-44F5-97C7-4F98A4A6B58F}


先日、ちょいとドライブで
猪苗代の道の駅に行ってみましたー!





{B1A73C9F-F047-432F-9F7E-C401EACFC792}


他の人の顔が映らないように暗めの画像にしましたが、実際も黒い建物です





田んぼにドーーーーン!とある
黒い建物なので分かりやすいですね




{A53AD609-7677-4074-88AB-5966F130B9F5}

中には飲食店やインフォメーションセンター、物販のスペースもありました


お土産も猪苗代の特産品や、
会津木綿の猪苗代の縞で
作られたものが多く置いてあり、「猪苗代に行った!」という感じになります


会津の絵ろうそくも売っていて、お土産に良さそうですね





{CC92BCDF-4DD1-49F5-BB67-3A13594C4C77}

10/14から猪苗代の縞模様の赤べこが出るようです



昔はそれぞれの地域毎に
縞があり、どこの部落の人か
着ている会津木綿の縞を見ると分かったそうです



最近の新しいデザインの
会津木綿も良いのですが、
こういう伝統的な縞も良いですよね♡






道の駅猪苗代のオリジナル商品も置いてありました



これは笹団子パン

{79D6B064-277D-4143-8B7F-699540AB1BF2}


他に納豆パンも
売っていたのですが、
以前頂いて食べた時は美味しかったですよ♡




授乳室もあるようだったので、
移動中の授乳に利用するのも
良さそうですね






会津若松市からは
車で40分くらいです

駐車場は広めですが、
飛び出しもあるので
気を付けて下さいね


休憩出来る飲食店もあり

インフォメーションセンターもあるので、地域の情報が手に入りそうです

お野菜やお土産品も販売してありました

授乳室・シャワー室あり









チャリティカラーセラピーは随時募集中です

 

 

友だち追加

 

 

{D9F4FACB-7554-4E89-A711-9178C78CD0AD}

 

 

PCからの方は、LINE

@qwc2971zを検索してくださいね