会津柳津の斎藤清美術館 | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

よく、会津柳津の道の駅に行く
あきえです


柳津の道の駅にある
足湯が好きで行くんです♡

足湯好きにはオススメですよ!




先日、娘が見て見たがっていた斎藤清美術館にムンク×斎藤清を見てきました





{AD72D987-BB5B-4AF7-BD5B-371C645D3251}




{15F850BA-E6DD-4D77-895D-FDE399EC89C2}

入り口には企画展のお祝いに
たくさんのお花が届いていて、
これだけでもお祝いムードに
とても気分が良かったです


お花の匂いは本当に癒されます♡





手前で髪を結う娘が邪魔ですね 笑
常に私にべったりなので
スミマセン 汗


{46444EE3-04DE-4EF2-8F9B-AC8D432746C6}

エントランスにはムンクの絵になれるパネルがありました


こういう遊び心って大好きです♡




早速、パネルで撮影してみました

{193BCC66-7E64-43A0-AF2C-22B1252989A7}

やっほーーーー♡



パネルの横の、撮影方法の
紹介に「耳に手を当てる」と
書いてあったのを、
「頰に手を当てる」と空目して
やっほーーーーのポーズです



慌てた娘が

ママ!耳!耳!!

と教えてくれて、
撮り直しました

{52282CFB-11AB-4B8D-9198-9639DDB8DBD8}

何だか違いますね



あ。向きが違うのか 笑



なんだかんだと、間違いつつ楽しんできました




肝心の展示は、とても素敵でした!


今回、初めて版画を天井から
アクリルの板に挟んで吊るす
展示方法を取ったことにより、
普段は決して見ることの
出来ない「版画の裏側」を
見る事が出来ました



確かに、額装すると裏側って見えませんよね

光に透けて見える裏側は
面から見るよりも生々しさを感じました



{D46B2D44-3D02-4F7D-8B17-4C91F38FE968}

私の興奮をよそに
子ども達は裏の池にいる魚の方が気になったようです



寒かったのか、
ほとんど動かない鯉?を見て

死んでるの?

寝てるの??

と、興味津々でした





ムンク×斎藤清展は
10/29までの開催だそうです


開催期間中には催し物も開催されるそうです

{B2A38659-9CAB-4C8C-9FEE-C28043601CAB}

10/15のサーモンフェス良いなぁ♡



是非、行ってみて下さいね♫





会津若松市からは車で
40分くらいです

駐車場あり

隣の道の駅で販売している「粟ソフト」もオススメ!

道の駅にある足湯もオススメ!!(2度目w)






チャリティカラーセラピーは随時募集中です

 

 

友だち追加

 

 

{D9F4FACB-7554-4E89-A711-9178C78CD0AD}

 

 

PCからの方は、LINE

@qwc2971zを検索してくださいね