芽や根っこが出た野菜は植えてみよう! | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

野菜からよく芽がでる
あきえです


じゃが芋とか、置いておいて
芽が出た!なんてこと
ありますよね



先日、会社の上司から頂いた
ピーツをキッチンで転がしておいたら根っこが出てました 汗



少し柔らかくなってるし、
食べるのもどうかと思ったので、
庭の空いている鉢に
植えてみました



しかも、枯れるかも…と思ったので、多肉用の砂の土です


{B5B0EACF-6BAE-4BED-9E3F-32EE749AF5FD}

水遣りもマメにやってないのに、葉っぱがちゃんと
出て来ていました!


生命力凄いねーー!


よく、人参も葉っぱが
生えちゃうから、
今度は人参も植えてみようかな 笑





{C971461D-D19A-40CF-985A-1C28D86FCCAE}

相変わらず、多肉は
ぐんぐん育ってます


この調子だと枯れずに
紅葉を見せてくれるかな?



霜が降りる前には
玄関の中にお引越しの予定
今のうちにたっぷりお日様を
浴びててね〜



{7ED4B5B9-B8A1-4019-BD88-5E549FF11F53}

ゴツコーラと野イチゴも
凄く育ってます

ゴツコーラの葉っぱは
食べれるらしいので、
早く大きくなれ〜 笑


冬はどうしようかなぁ
やっぱり霜は当たると
良く無いのかな??




そろそろ、零れ種から増えたヤマボウシも鉢に植えてあげたいなぁ