子どもや左利きでも使えるすり鉢 | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

胡麻は擦りたてに限る!と思っている胡麻愛が止まらない
あきえです






今までは小さなすり鉢で我慢していたの
(食器棚も小さいし…すりゴマが好きと言っても他の器に比べれば使用頻度が低いのよね)

{9FBB5819-0874-40DD-90EF-101D7FA299BC}








何年も悩み(本当に悩んだ!重いしね!)やっと買ったすり鉢


{A48687C9-6259-44EC-A13D-E59C5C5584A0}




今までのと比べるとこんなに大きい!

{7CF94981-D456-453B-A69D-D5C995E91A35}

今までが小さ過ぎたとも言う。。。



たくさんすりゴマがすれるのは良いんだけど、重くて、やっぱり疲れてしまう。。。







数ヶ月前に、とあるTVを見ていた時に左利きでも使えるすり鉢というのを紹介していたんです



更に、このすり鉢は力が弱くても使えるそうなので、子ども達にお手伝いして貰うのにピッタリだ!とすぐさま購入!!





あれから、数ヶ月たって、やっと届きました


{F2C0CB39-B2B8-4EAE-974D-0E4246C78C2F}

綺麗な色と、面白い波模様です



この波模様のお陰で、通常よりも弱い力でする事が出来るそうなんです




もし、左利きや弱い力でもすり鉢を使いたい方はリンク先を見てみて下さいね♫








もう過ぎちゃったけど、母の日とかお誕生日にも良さそうだなぁと思います♫