新しい私に「こんにちわ」 | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

少し前からめまいが続いている
あきえです






少し前って言っても去年の暮れくらいから
本当に弱って来ていて
今年の冬は家に帰ると
倒れこむようにしていたので
もう数カ月になりますね


少し前(歳をとると何でも少し前です 笑)に
娘と出掛けた帰りに酷いめまいに襲われて
運転中だったので、冷や汗と全身の震えと
頭痛や吐き気を耐えながら
本当に命からがら
やっと家に帰り着いてからは
以前のような「普通」の状態には
戻らなくなりました





そろそろめまいも
スタンダードになりつつあって
先生からは「それ、ヤヴァイねw」
なんて言われてますが
常にまるで夢心地です


先週よりも今週…というように
日々悪化しています




そして、ついに勇気を出して
先生に診断名を聞くと…
「うん。間違いなくメニエールだね。
疑う余地もないw」

ホント、この先生で良かった 笑
いつも私が軽口を言える方なので
私がメニエールって言われたくない!って
言ってるのを知りつつ、軽く流してくれました







そんなわけで、なりたくない診断名を貰い
とぼとぼ家に帰った訳です。


落ち込んで、泣いてしまいそうになりました。











ところで、少し昔話になりますが
私の子どもの頃って
家が落ち着かない場所だったんです




近所に困った人がいたり
家の中でも暴力を振るわれるかも…と
とてもオドオドしていたんです






今日はメニエールの診断で
少し落ち込みましたが
ふと。家はどうだろう?と思ったんです





近所と上手くいかないなんて
まぁ、世間ではよくある話。
家の中では暴力を振るわれる事は無い。
大好きな犬と猫がいて、
めまいが酷くて泣いていても
慰めてくれる子ども達がいる。


あぁ。これは幸せだと思ったんです



そして、揺れがスタンダードになりつつある
「新しい私」に「こんにちわ」と
挨拶をしたような気がしました







今までの薬では効果が薄いので
見たことの無い、
不味い薬を新しく服用する事になりました

甘くて、酸っぱくて、渋くて…
何とも言えないの 笑


こんな経験が出来るのも
病気のお蔭かな 笑





酷い時には
見た目には分かりませんが
1人だけ直下型の地震に遭っているか、
荒れ狂う嵐の中の小舟に乗っているようです


そんな、目に見えない辛さを
知ることも出来ました。






いつまで、こんな風に
思っていられるか分かりませんが
「新しい私」は急には元に戻りません


模索しながら、
少しでも心地よい私を探すしか無のかなぁと
思っています






同じようにメニエールになったよ。という方のお話を聞けたら嬉しいです