セバメド買ってみました♬ | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

むかしむかしは
アトピっこだった
あきえです




子どもの頃は
アトピーに対する
周りの認識は
「うつる」でした




今でも
乾燥しやすいとか
日焼けには注意とか
保湿が必要大切とか
腸の吸収が良くないとか
あるあるな話から




特定の食べ物が良いとか
特定の品物が良いとか
民間療法まで
いろいろあるし
本当に個人差なのですが…








私の場合は
とにかく精神的にも肉体的にも
酷いストレスを受けたら

今まで普通の湿疹程度だったのが
全身が膿だらけで
皮膚が消しゴムのカスみたいに
ボロボロに取れて
夏なのにガタガタ震えるほど寒くて

布は全て剣山のように
肌に突き刺さり

そんな酷い状態を
ナンダカンダで乗り越えたら
見違えるほど肌が綺麗になりました





っていうジェットコースターでした 笑





ナンダカンダの部分は
特定の品物だったり
特定の病院だったりするので
控えておきますね











さてさて
アトピっこだった私ですが
気をぬくと肌がウロコになります

(膝下が特にガサガサに割れて
ウロコみたいになっちゃうの)



このところ手入れを怠っていたので
足が痛くて痛くて
見てみたらウロコになってました


そりゃ痛くなるわ滝汗








ちょうどコストコに行くので
ネットで評価の高かった
セバメドを買ってみました


{CF724694-1DB6-46A9-8502-8E9708D35904}

店員さんからも
ネットの評価と同じく
「洗った感じがヌルっとします」
と言われましたが
なかなか入手先が無いのと
ネットでも店頭のスタッフさんも
とても良いよ♬とオススメしてくれたので
買ってみることにしました








因みにコストコでは
使用した後でも
返品可能だそうです


アトピーの方など
使って肌が悪化したりすると
困りますよね

しかも1個当たりの金額が大きい!


返品システムがあると
助かりますね〜♬











さてさて使用感ですが…
中の洗浄料はグリーンの
ジェルみたいです

少しハーブ系の香りがしますが
私も子ども達も
特に嫌いな香りでは
ありませんでした










前に使ってた
コストコで買ったEO
オールパーパスソープの方が
香りが強くて
苦手でした滝汗

{1B2F65CB-95E5-4E0B-A02F-7EB735E14280}

 このソープ
■肌のphに近いため肌や髪にも優しく、生分解性界面活性剤で出来ているので、アウトドアで使用しても自然界に影響はありません。



というのに惹かれて買ったのですが
洗い上がりはサッパリとしてましたが
泡立ちが割とゆるめだったので
ついつい沢山使ってしまっていたので
いくら自然界に優しい石けんでも
やっぱり気になっていたんです











さて、今回買ったセバメドですが
泡立ちも良くて
スポンジで泡立てると
もこもこと泡立ちます





店員さんが言ってたような
ヌルっと感も無くて
しっとりとサッパリの中間くらいかな

あまり保湿重視の石けんでも
肌荒れを起こすことがあるので
このくらいなら大丈夫かな?
と言った感じです






{ACF23A2E-3DA5-4F82-876F-ABB3B87AA3FE}

コストコあるあるの
大容量!!!

なのでお風呂場で邪魔になるかな…と
心配でしたが
隣の無印良品のボトルと
凛恋のボトルと
そんなに大きさも変わらないかも


むしろ、これだけ大きいと
暫く買わなくて済むので
暫くはお買い物に
楽が出来そうですウインク









{50166648-450A-4418-9B25-8FB14927EB57}

成分はね〜〜



もしかしたら
こっちをみた方が
分かりやすいですね







ご存知の方も多いかもしれませんが
セバメドはロート製薬で出しています


コストコに行かなくても
通販サイトでも買えるので
お試し下さいね

















自分の気持ちと
向き合ってみませんか?









3216では
自分と向き合う時間を作る
お手伝いをしています










どこにも出せない自分の気持ち。

受け取る事のない誰かの気持ちを
受け取ってしまってモヤモヤ。

自分の本当の気持ちが分からない。




一度、自分の気持ちを
リセットしてみませんか?





カラーセラピーで
自分の内側の声を
聞いてみましょう







カラーセラピーでは
自己認識(性格診断)と
自分の本当の気持ちを知る
セッションを受ける事が出来ます

それぞれ¥1500
両方だと¥2000
(1drink付き)
時間は無制限



16:00以降で
受付けております

お気軽にお問い合わせ下さいね




予約先
ryokufuu@h.vodafone.ne.jp

もしくは


LINE@
@qwc2971z