東京ドーム テーブルウェア 2015<2/7 No.2> | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

{11CF07DC-AEA4-4236-A858-8225BD5E3B70:01}

ムーミンcaféでムーミン登場。





この日は東京ドームのテーブルウェアに行ってきました。


普段お世話になってる漆の職人さんが出展されていたのでご挨拶に。。。



木地師の三浦さん。

{1001D418-D918-4CF0-B45C-C1E620D26E68:01}

お店で使ってる黒柿のカップや、カレーの日の器は三浦さんの作品です。





何にでも使いやすい平皿。

{EE3D78B9-28F7-497F-A701-5D4F2A490829:01}

重ねると年輪のようで美しい。。。






{50CC0162-655D-4293-B863-9E7CF4CF08D8:01}





山内さんの作品です。

本人の写真を撮るの忘れてた~((((;゚Д゚)))))))

{0AC31B5C-F67F-47CB-9864-A90079BC9215:01}

山内さんは蒔絵師さんなのですが、草花をモチーフにした作品が多く、どれも目を奪われる美しさ!!




棗も素敵。

{3E41D44B-6853-4C85-AA98-1CC67500388E:01}

山内さんの作品はマドラーが3216で販売しています。



お店で使ったり、自宅で使っている器の金継や漆継をさせて下さったり、子ども達を蒔絵体験に連れて行ったのも山内さんの工房です。




お二人とも本当に親切で、素晴らしい職人さんです。



他にもお世話になってる冨樫さんにもご挨拶に行きましたが、写真を撮り忘れ…(;´Д`A





ドームでは去年もそうでしたが、テンパってお買い物もあたふた 笑

それでも今年も良いお買い物や、良いご縁と巡り合えました。


感謝。感謝。