福寿園さんのバスツアー<1/25 No.4> | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

先日、郡山にある福寿園さんのバスツアーに、
いーちろう(茶道の先生)と参加してきました。
{9CDC4788-1515-4E68-A50B-B38DBA3A2EBB:01}





福寿園さんは着物屋さんなんだけど、
無料で着物を貸してくれて着付けもしてくれるんです♬


今回のバスツアーもモチロン無料で着物を貸出。
しかも、バスツアーなのにバス代無料。
かかるのはランチ代と自分で買うお買い物のお金のみ!という、
最高のサービスの激安ツアーなんです♬




私みたいに着物初心者には本当に助かります♬



ただ、着付けが朝の8:00~なので朝が弱い私にはそれだけが辛いんです(-_-;)





今回は30人弱の参加だったようです。
これだけの人数が着物で揃うと、見応えありますよね♬
{8E96C9DB-F81D-451B-B654-458729BFA7FF:01}



出掛けた先は栃木県♬

まずはランチです(^^)
ランチは結婚式場ででした!




結婚式場にありそうなカッコいい車がありましたよ~♬

{6FC24DB8-AE70-4F79-863C-EB678D9F9206:01}







皆さんは顔見知りだったりお友達だったりするみたいで、
お互いに撮りあいっこ♬と楽しそうでしたが、
ここでも人見知りが本領発揮してしまって、自撮りですw

{485F6A62-D7BF-4876-B6BA-BAC8C105298E:01}

寂しくないわ!

因みに、いーちろうは写真が嫌いなので
みんなが写真を撮ってる間はどこかに居なくなります。






去年も同じツアーをしたそうですが、
お天気が悪くて大変だったんだって。

この日はとても気持ちの良いお天気で、
本当に幸せな気持ちになれたの♬

{52E8EFDF-79B7-4EFB-891F-F00F9FE99D0B:01}




ランチはいーちろうと、福寿園さんの社長さん…と同じ体型の息子さんとご一緒に♬
{CDAC0287-90D0-4E07-9D51-4BAE3CB9A48D:01}

和気あいあい会♬というだけあって、
本当に皆さんは和気あいあいとして
楽しい会話があちこちから聞こえて来たのですが、初対面の息子さん。




な…なにを話そう…。
なんてガチガチになってたら、
いーちろうが「そうやって並んでると、関取と女将さんみたいだなぁ。ははは。」
だって 笑


初対面でそれは私も笑っていいか悩んだよ。
関取で笑っていいものか…
夫婦みたいといわれて相手に失礼じゃないか…

深読みして対応に出遅れましたー▽ー;





食事の後に行った佐野アウトレットでは、
見知らぬご年配の方に
「うちの犬ちゃんとお揃いだね」とお声をかけて頂きました♬


{149C3E2D-ACF6-4945-A326-EE0770722B90:01}

モチロン、ここでも人見知りが本領発揮してますので
この写真は他の方が撮った写真を貰いました 笑





この後は、いーちろうが服が欲しいというので
予算内でのコーディネートに走り回りました
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


私、結構頑張りましたよ。




いーちろうを知ってる方には見せたかったけど、
レディスのピンクのコーデュロイのボトムスを履かせた時なんて
本当に可愛かったのよ!


いーちろうはキツイって言うから断念したんだけど、
あのボトムス、私も欲しかったわ~







しっかり遊んだ後は厄払い!

本当はここがメインなんだけど、
とにかく凄く混んでいるので、
時間をズラすのにアウトレットに行った。という流れだったの。




混むのが分かっているから時間をずらしたのに
もう、凄い人。人。人!!



なんでも、有名な厄よけのお寺なのだそう。


今年、厄年の私もしっかりお参りしてきました。
{8FF5DA8D-0841-4A29-AC40-9BD2DA865258:01}




このカラフルなのはおみくじ。

みんなこうやって結んでおみくじが入ってた筒を通してるみたい。

{0A6F2CE4-07C2-4070-8C2A-4B27AF242F49:01}





名物のポテトフライも食べましたよ♬

{9709D55F-AFFC-4C00-A2B2-686EDAE68B86:01}

なんかね、これは…
ジャガイモを茹でてから串に刺して、
衣をつけて揚げたものにウスターソースをかけました。
って感じかな~?




素朴なおやつみたいで私は結構好きな味!
何本も食べたくなる味だったよ♬





さのまる可愛い♬

{34E81490-EBC6-4679-8C24-354AC3414C52:01}

とにかく、自撮り。自撮り。ですが 笑





この前の十日市で買った、
コパンさんの羊のbagでお出かけでした。

{C2731B7B-B88D-4F54-8745-A1F33CCFDB18:01}

このbag小さいので荷物が増えがちな私にピッタリ。


だって、これ以上入らないから、
荷物を増やそうとしないでしょ 笑









福寿園さんの楽しいバスツアーのお陰で、
いーちろうと出掛けられて、
人見知りをしながらも楽しい時間を過ごす事が出来ました。








しっかし…
いーちろうって何かに護られてるのかしらね^^;
私がこのblogでいーちろうの悪態をつこうとして
あれこれ書いていると記事が消えちゃうの 笑



なので、やんわりオブラートに包んだ
楽しいバスツアーって感じに終わらせましたw



お茶を点ててる時は本当に尊敬するけど
普段はポンコツです。
2月に32167でお茶を点てて貰うので
お楽しみに!







ご注文・お取り置き・発送

090-2987-4343(ちば)

chiru02michiru@yahoo.co.jp






お店の場所はコチラ→




★お店の営業日情報★---------------------------------



1月のカレンダーはコチラ→





★ワークショップの情報★---------------------------------


丈夫!簡単!楽しい!!

エコクラフトのワークショップです



1/27 pm 13:00~15:00



1月は午前クラスと午後クラスです♪

(1drink付き)

                   image

エコクラフトのワークショップで素敵な時間を過ごしませんか?






ご予約はコチラ

090-2987-4343(3216 千葉)

chiru02michiru@yahoo.co.jp



-----------------------------------------------------





★リラックスタイム★--------------------------------------

[カラーセラピー]で自分の声。聞いてみませんか。




カラーセラピーとは…?

ご自分の選ぶ「色」で深層意識に働きかけ
自分では気づきにくい本当の想いを再確認するお手伝いをします。

「本当の声」を知って毎日に笑顔が増えます様に…♪




ご予約はopenしている日の午前中にお受けしております。
ご都合が合わない場合はご相談くださいね^^

¥1000(1drink付き) 
30~40分ゆっくりお話をお伺いさせて頂きます。


場所は3216の店内です。
畳のお部屋ですので赤ちゃんと一緒もOK!

お友達やご家族とご一緒でも構いません。
お気軽にどうぞ~♪

-----------------------------------------------------


委託作家さま募集中です→



雑多屋3216[mizuiro]
会津若松市一箕町八角中村東68-7

open 10:00~17:00
close 月曜・不定休あり



ご連絡先

090-2987-4343(3216 千葉)

chiru02michiru@yahoo.co.jp



-----------------------------------------------------