夕食は楽しく! | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale


{7A842269-9383-40CB-900D-8950E4AC74BF:01}

今日は最近お世話になってる裏千家の先生の宮崎いいちろうさんがお店に来てくれました。


ひとしきり新年のご挨拶と、年明け最初のお茶をお出ししてると夕飯の話題に。


折角なので夕食をご馳走する事にしました。







{5B12A7FF-E9B3-4041-8AD4-C71ED9F64171:01}

娘はいいちろうさんに対しては冷たいのですが、そんな事は全く気にしないタフな人です。


息子は同年齢の友達が来たかのように振る舞い、全く他人に緊張させない良い人だなぁと。しみじみ。




{9E975FA6-844E-4B48-946F-DE1E5D0B2EE1:01}

食後は元家庭教師をしていた先生に折角なので宿題を聞くことに。

親子揃って「へー」とか「ほー」とかそんな事を言いながら感心。感心。


時々よく分からない方程式の説明されても話に付いて行けないので聞かないフリをしますが、そんな事も構わず進みます。




茶道の先生というとずっと堅苦しいイメージがありましたが、彼は全くそんな事なくて親近感の持てるようなちょっと変わったタイプ。

自分の事も偉そうに話さないので私のようにアホでも何でも丁寧に一から教えてくれます。




お茶の教室もやってますので、ぜひお気軽にお問い合わせ下さいね。
(私の方に連絡を下されば、先生の連絡先をお教えしますよ~♬)