瓶好きによる、瓶好きのための……瓶です。 | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

自宅に瓶が溢れ返っているあきえです。





大好きな瓶たち…

{13436625-7AF4-4186-B7A2-FA7D4837FD88:01}

DULTONの小瓶。
DULTONってちょっとメンズライクな雰囲気だったりして
カッコいいんですよね~。




ドライハーブやスパイス、こまごまとした小物を入れたり…
そのまま飾るだけでも絵になります


中に天然石の原石なんて入れたら標品みたいですね。


¥389

***


{0C0822AD-CC47-4443-8556-0C2593316654:01}

左が¥500 右が¥600


パッキンなしのガラス瓶ですが、
パッキンがあるとカビが気になったり
簡単に開け閉めをしたい物向きです。




{1F187B7E-4B64-48DD-A229-9AF3B6BC04A5:01}

私は酵素を入れたり、キッチンでクリップを入れたり大活躍です。




{B6238ABC-36F6-429B-BF50-76D73025DA03:01}

デザインが3種類あって
これはお星さまの柄です。


{31EC1F22-6629-4EDC-A487-5B9CEED77540:01}

見えるかな~~~?

小さなお星さまが沢山


***


私が水羊羹やゼリーを作るときに使う瓶はこれです。

{8CB52DB6-7758-441C-BCA3-7224E7E60867:01}

食べきりサイズのおやつが作れるし、蓋も付いているスグレモノ。


お友達にゼリーやムースを作ってプレゼントしても良いですね♪


¥250


***

大きい瓶の2人。

{FC1EF86A-514D-44A4-8E9F-5BB1360D6B73:01}

堂々たるお姿です 笑


これもパッキンは付いていません。

フレークやキャンディを入れて…。




左が¥1400 右が¥1600





***


これからの時期に向けてそろそろ果実シロップを作りたくなります♪

果実シロップの作り方がクックパッドにも載っていたので
貼っておきますね~ 



あと、ジンジャーエールも作りたいな~~ 



それから、フルーツ酢 

フルーツ酢を作る時に中に入れるフルーツは
食べても美味しいんですよ~。
私はサラダに入れてサッパリ味のサラダを作ります♪




そういえば昔イチゴ酢を作ってたのを梅酒と間違えて一気飲みしたことがあったんだけど
さすがに胃が痛くなったのでストレートで飲むのはお勧めしません。

する人いないだろうけど…^^;






++++++++++




水色の日に営業しています。


open 10:00~16:00
お店の閉店時間は16:00までは必ず開いています。
閉店後でも灯りが付いていたら営業していますので
ふらりと立ち寄って下さい。
気ままですみません^^;




時々お休みすることもあるので、
blogを事前にチェックして頂くと安全です^^;;

お店の前に2台駐車できます。
住宅街の一番奥になります。


小さなお子様のいるお宅もありますので
安全運転でお願いいたします。


お隣さんのお家の前への駐車はご遠慮くださいね。


++++++++++

3216のワークショップ



手ぶらの来店で、その場で簡単に出来るワークショップです


・ヘアピンつくり(未就学児~大人) ¥150~250

・アンティークカラーのネックレスづくり(小学校低学年~大人) ¥1000前後

image


材料代のみでお気軽に作ることが出来ます♪

予約不要

店内でお声かけくださいね。

(コットンパールのみ事前予約が必要です。ネックレス¥1000~)




++++++++++



委託作家さま募集しています。


詳しくはこちら のページか下記アドレスにお問い合わせくださいね^^




chiru02michiru@yahoo.co.jp