妖怪ウォッチのパジャマ。女の子用…? | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

いつも私にベッタリな娘。

{5EE5BEA0-7146-4F01-B8BB-6B98E45F546A:01}

コロンです^^;



特にキッチンでは激しい^^;

料理をしていると「野菜を落とせ!」と膝カックンしてくるし、
テーブルで食事してると食べこぼしを狙いに来ます。








そんな私の最近のお気に入りは
婆ちゃんが大量に作ってくれたグーズベリーのジャム。


今日は炭酸水で割ってグーズベリージュースに。

{6C2917DC-D323-43FF-BD6A-F70F7F9E016E:01}

甘酸っぱくて美味しいの~~♪


ヨーグルトに入れても美味しいジャム。

婆ちゃんを思い出すわ~。







あきえの”あ”は”厚着のあ”と思うくらい寒がりの私ですが、

子ども達は元気いっぱい!!



長袖長ズボンにカーディガンとひざ掛けがまだ手放せない私と違って

既にパジャマは半袖半ズボン…。





先日、娘が俯きながら手にしていたのは「妖怪ウォッチ」のパジャマ。



色が紺色のしか売り場に無くて

どうみても男の子用だと思うのですが

「欲しいの?」と聞くと「…うん。」という返事。



「買ってあげようか?」というと

本当に嬉しそうに顔をあげて「いいの!?」と笑顔で返ってきました。







後日ネットで調べたら女の子でも着れそうな水色のパジャマが…。


男の子用だけじゃなく女の子用もあると良いんだけど

ネットで探しても見つからず。



先に調べてたら水色のパジャマを買ってあげたのにな~~~~~。



↑娘はこの紺色の方なの。



あーーーーぁ。ちょっと残念。


売り場に無かったってことはやっぱりお店でも水色の方が人気だったのかな~~。




++++++++++

3216のワークショップ



手ぶらの来店で、その場で簡単に出来るワークショップです


・ヘアピンつくり(未就学児~大人) ¥150~250

・アンティークカラーのネックレスづくり(小学校低学年~大人) ¥1000前後

image


材料代のみでお気軽に作ることが出来ます♪

予約不要

店内でお声かけくださいね。

(コットンパールのみ事前予約が必要です。ネックレス¥1000~)



++++++++++

お店のオープン日にち



水~土曜日に営業しています。

open 10:00~16:00
(灯りがついていたら16:00以降でも開いています)
お店の閉店時間は16:00までは必ず開いています。
灯りが付いていたら営業していますので
ふらりと立ち寄って下さい。
気ままですみません^^;

時々お休みすることもあるので、
blogを事前にチェックして頂くと安全です^^;;

お店の前に2台駐車できます。
住宅街の一番奥になります。


小さなお子様のいるお宅もありますので
安全運転でお願いいたします。


お隣さんのお家の前への駐車はご遠慮くださいね。