春の味と子供たちのお手伝い。 | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

先日、お店に花灯りと花結びのbagを入れて下さっている
十兵衛母さんから、こごみを頂きました♪

{DFB63C52-1ED9-462D-89BC-10B5FE82EBFC:01}

山菜大好き!
特にこごみは大好物!!!


採れたてを直ぐに茹でて美味しく頂きました♪
春の味。ご馳走さまでした。


++++++++++

お手伝いしたいよーーーと
子ども達がやる気満々だったので
お店で使う紙袋作りを子供たちに手伝ってもらうことに…。



これは私 笑(カメラマン:息子)

{E2972067-666A-47B1-AAD5-A3D5BF8C57C0:01}

ちびちゃんも頑張る(カメラマン:息子)

{5C1034AA-E295-4479-8AE9-686F246346FF:01}


お兄ちゃんはハサミを使わせても安心。(カメラマン:娘)

{315358C9-2D30-4EE6-9B5D-2D33E7D7F921:01}

結構大変だなーーー


こうすると良いんじゃない?



お互いに声を掛けあってお手伝いしてくれました。

作った紙袋はお店で登場します。



プレゼントなどきちんとしたシーンには市販の紙袋を使いますので

ご安心くださいね。






時々お店にも「お手伝い」と称して子供たちがいますが

ご了承くださいね^^;



++++++++++

3216のワークショップ



手ぶらの来店で、その場で簡単に出来るワークショップです


・ヘアピンつくり(未就学児~大人) ¥150~250

・ネックレスづくり(小学校低学年~大人) ¥1000前後

image


材料代のみでお気軽に作ることが出来ます♪

予約不要

店内でお声かけくださいね。

(コットンパールのみ事前予約が必要です。ネックレス¥1000~)



++++++++++

お店のオープン日にち



水~土曜日に営業しています。

open 10:00~16:00
(灯りがついていたら16:00以降でも開いています)
時々お休みすることもあるので、
blogを事前にチェックして頂くと安全です^^;;

お店の前に2台駐車できます。
住宅街の一番奥になります。


小さなお子様のいるお宅もありますので
安全運転でお願いいたします。


お隣さんのお家の前への駐車はご遠慮くださいね。
お店の閉店時間は16:00までは必ず開いています。
灯りが付いていたら営業していますので
ふらりと立ち寄って下さい。
気ままですみません^^;