蔵'sさんの漆器入荷しました♪ | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

可愛いデザインと手ごろな価格で人気の蔵'sさんの漆器が入荷しました~♪



漆器の良い所は
・表面の漆が薄くなってきても塗りなおせる。
・割れても漆継という技法で直せる。
・熱伝導率が低いため熱い物を入れても器を持てる(熱くない)
・冷たい物を入れても表面に結露が出来にくく、長く冷たい状態を保てる。


など、多分私が話し出したら「もういいです」と言いたくなるくらい
話し続けるくらいとても良い素材です。





新しくうさぎちゃんが入荷しました~。

{D3DA75E6-AC50-472C-A87F-291FDFA9CC95:01}

漆器は漆を乾かすときに湿度を与えて乾かすんですよ。


洗濯物を毎日干す私には「湿度で乾く」というのが
なかなか理解できませんが、
面白いですよね~。


ここも話し続けるのでカットしますね^^;




可愛いデザートスプーンとデザートフォークも入荷しました♪

{D3211974-C358-4B26-B230-0F35824BA823:01}

うさちゃんとクマちゃんが可愛い♪




すべて手書きなのでひとつひとつ表情が違います。

{A63410FC-6474-4415-BDF4-F83D8C848CAB:01}

私のお気に入りのウサギちゃんはこの顔!


是非、店内でお気に入りのお顔を見つけてくださいね。







前回納品されていた大きいスプーンと一緒に並べてみました。

{E910093C-55DE-4DE5-BCAC-251CE1793A39:01}

大きいスプーンはカレーなどを食べるのに良さそうな大きさです。





でも、普段から小さいスプーンが好きな私は

今回入荷のデザートサイズで丁度好さそう♪






とても可愛い漆器です。

是非ご覧になって下さいね♪
{A8DEA110-5024-445D-962A-918D5CFECBAD:01}




*リクエストお受けいたします*

蔵'sさんの漆器は全て手作業で描かれているため
オリジナルの器もお作りすることが出来ます。

例えば…
器の色を黒にして欲しい。
イラストをヒツジを描いてほしい。
などなど…。


お子さんの好きな動物や、
ご家族の干支の器にしても良さそうですね♪



納期は2週間ほど頂きますが、
世界で一つだけ。
ご自分の器を作ってみては如何でしょうか?


詳しくは店頭もしくはメッセージを下さいね。








蔵'sさんのオーナーの下山さんも参加されているイベントです。
{AF29AC1B-BEA9-414E-8558-1DEE339C4475:01}



{124C1248-7DD6-4E41-A2BC-4711BAEDECE0:01}

喜多方市のつきとおひさまで
4/24~4/28の5日間開催されています。


是非、喜多方方面へお出かけの際はお立ち寄りくださいね。




私は開催初日の24日に行ってきました~♪
レポはまた別の記事に…。







++++++++++

*ワークショップ*


手ぶらの来店で、その場で簡単に出来るワークショップのみ

現在ご紹介しています。

・ヘアピンつくり(未就学児~大人) ¥150~250

・ネックレスづくり(小学校低学年~大人) ¥1000前後


材料代のみでお気軽に作ることが出来ます♪


++++++++++

お店のオープン日にち


水~土曜日に営業しています。
open 10:00~16:00
(灯りがついていたら16:00以降でも開いています)



時々お休みすることもあるので、
blogを事前にチェックして頂くと安全です^^;;

お店の前に2台駐車できます。
住宅街の一番奥になります。


小さなお子様のいるお宅もありますので
安全運転でお願いいたします。


お隣さんのお家の前への駐車はご遠慮くださいね。