子どもも大好き水羊羹♪ | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

子ども達の大好きな水羊羹を初めて作ってみました^^

棒寒天って、パリッパリなんだね~~~。








冷蔵庫で寝かせていた井村屋の餡子。



あんこマダム(あれ?あんこ夫人だっけ?)の
ケラさんがあんこスイーツを作る度に、
「あんこには手を出さない」と意味もなく思ってたのに、
うっかり、あんこマダムからの「あら♪簡単よ~~♪」という一言で
鞍替えして水羊羹を作ってしまいました。


意志が弱いな。

{BBC2CCA1-5D16-4047-BF6B-592BF5C4017D:01}

夏でもないけど、水羊羹はガラス瓶が似合う。


この瓶。

3216で¥250で売ってます 笑


蓋付きで便利。









水羊羹はやっぱり甘さ控えめよね~♪と

息子に味見をお願いしながらお鍋でコトコト。



材料も井村屋のあんこと棒寒天と水だけで出来るので本当に簡単!


あんこマダム。

すみませんでしたガックリ





+++++++++++



多分。

今日はみんなが書くであろう、「いいとも最終回」。



お昼になると必ず見る。

日曜日は増刊号。



私の知る限り、タモリさんが体調不良でお休みしたのを観たことない。




こんなにハチャメチャな番組がお昼に生放送で32年も続いていたなんて

本当に凄いな~~~~。

私、よく早退とかしていた子だったから

学校のあった日でも観たりしてたんだよね。

懐かしい…。






タモリさん。
おつかれさまでした。







++++++++++

お店のオープン日にち


*子供たちが春休みになったので、
お昼頃は食事の支度にお店を離れる場合があります。
申し訳ありません。


4月からは水~土曜日に営業しています。
open 10:00~16:00




時々お休みすることもあるので、
blogを事前にチェックして頂くと安全です^^;;

お店の前に2台駐車できます。
住宅街の一番奥になります。


小さなお子様のいるお宅もありますので
安全運転でお願いいたします。


お隣さんのお家の前への駐車はご遠慮くださいね。