米粉のスコーン | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale


{1F8656CB-6921-4DD0-BDCA-9DFDF6F76A37:01}



プリンみたいでしょ 笑


米粉100%エゴマ油使用のシフォンケーキです。





{2ACDCAC9-7953-40B3-881D-8EE23861392C:01}




こちらは米粉100%エゴマ油+エゴマのつぶつぶ入りのスコーン。


こっちはおめかしして半分に切ってパチリ…と思ったら真ん中に気泡が入ってたのが大きなパックリ割れ(^^;;





どちらも ふんわり しゅわしゅわ。










実は、ずーーーっとシフォンケーキは失敗続きで上手く焼けませんでした。





何度焼いても失敗ばかり。


理想のフワフワには程遠い。




でも、今回、レシピを少し変えて、焼型も変えてみたら、米粉とは思えない程のしゅわしゅわのシフォンになりました♬





  
お菓子が大好きだけど、小麦粉ばかり食べていると体調を崩してしまう私みたいな、誰かのおやつになれますように…♬







++++++++++


お店のオープン日にち


3/19(水) 10:00~16:00
3/20(木) 10:00~16:00


お店の前に2台駐車できます。
住宅街の一番奥になります。


小さなお子様のいるお宅もありますので
安全運転でお願いいたします。




お隣さんのお家の前への駐車はご遠慮くださいね。