食べ盛り! | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale


{3003CFCD-5D78-4E52-9DA2-CCD2E55A453C:01}




{1D557B71-91A1-4090-A3E0-C60E57D40870:01}


昨日は若松ガスさんのお料理教室でした~。



暫く行っていなかったので、
久しぶりに行くと緊張します。




よく、ホットケーキミックスで作る簡単なお菓子・パンのレシピを見かけるけど
どれも作ってみるとホットケーキ味になりますよね^^;;


ウインナーを挟んだお総菜パンまでホットケージ味になった時は

本当にガッカリ。






でも、昨日のお料理教室では簡単で自宅で出来るホットケーキミックスを作っておいて

市販のホットケーキミックスで作るお菓子と同じくらい手軽に出来るというもの。



私のようにズボラさんにピッタリ♪




教えて頂いたマフィンもパンケーキも素材の味を楽しむ素朴で優しい味。



ちょっと配分を変えたりして

お店でもお出しできれば良いなぁ~♪








お料理教室の後はORIORI CAFE♪




{0C42A3FF-272B-4F22-861E-24338F63396D:01}

先生はやっぱり凄い!!!!!!


お料理教室の後、という事もあって
お惣菜に手が出なかったのが悔やまれます。


帰りにはお母さんお手製のもやもやのお赤飯と
トリ天と豚カツをお土産に頂きました。

これが美味しくって
何か秘密があるのかオリオリさんに聞いちゃったよ~~~♪♪








ケラさんと十兵衛母さんとオリオリさんのお手製ギモーヴをそれぞれお味見♪
料理やお菓子作りが得意な人ってホント羨ましい!

早く新しい味の試食に呼ばれないかな~^^




++++++++++




沢山遊んだあとはちゃんと仕事もしてますよ~♪

{71370434-84CA-4399-9357-CEF252FA0051:01}

2月中にはぜったい届かないと思っていたものが届きました。


もう逃げられません^^;;;



これで、お店の準備が遅い言い訳が出来なくなっちゃった 笑





++++++++++

3/8にひっそりオープンしますが、
特にお祝い事などしない予定です^^



3月いっぱいはプレオープンです♪
お休みも多いかもしれませんので、
ご来店の際はblogを確認してから来てくださいね~^^;;


4月からはオープン!
のんびり のろのろ…


飽きれるほど遅いですが、
どうぞよろしくお願いします。