コーヒー教室@よーだCoffeeさん | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

コーヒーが飲めない私の、

コーヒーレッスン!





よーだcoffee さんにコーヒーの淹れ方を習いに行ってきました~♪

淹れる前に豆の種類や味の違いのお話。



焙煎によって味が変わる…など、

もしかしたら常識なのかもしれませんが、

私には新鮮です。



{FD07B1EF-0DD6-498C-A105-E1060C38D26F:01}

よーだcoffee さんではコーノの器具を使った金沢式という淹れ方です。






他にネルの淹れ方も。

{6A90ED91-E09B-4C76-9A5A-F9B5EBB7A998:01}


これはサイフォンでの淹れ方。

{AE6DF2B1-67C7-4212-B418-69795DFF8BB2:01}


おやつはよーだcoffee さんの奥様が
オリオリ さんのお菓子教室で作ったフワフワのシフォンケーキ

{84AF6C38-51A3-4C1D-A339-C677A08FED40:01}










{BD5BD4D2-1C72-4997-A56D-86FDA99DE3A8:01}

同じ豆を使っても淹れ方で味がずいぶん変わります。



私が淹れてる画像はありませんが、
先生から褒められましたよ~~~♪(≧艸≦)

でも、一緒に習っていたオリオリ さんには及びませんが^^;
スッキリとした味に淹れることが出来ました♪











コーヒーが飲めない私が、
無理をしてコーヒーを淹れなくても…
コーヒーが好きな人がコーヒーを淹れれば良いんじゃ?



そんな当たり前のことをもちろん考えました。








コーヒーの飲めなかった私が出会った美味しいコーヒー。
是非、皆様にも味わって頂きたい。