2005年03月22日

言い訳

テーマ:ブログ


相変わらずちゃんとラブラブ。でも忙しくて更新を怠ける日々。メールのチェックもものすごい久しぶりにしたという始末。


更に、これからももりもり怠けて・・・・いや、・・・回復の見込みは今のところ立っていない。



仕事。
引越しの準備。
昔のあいのりのビデオ(カレのお兄ちゃんがズーと前にとっておいてくれたものを、今見ている)。


と、ちゃんとした理由(?)ではあるけど。


引越しが終わったら、がんがん書こう。
書きたいことはたくさんあるから。


お訪ね下さる皆様、そちらにお邪魔もできず失礼しております。
今後ともよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
2005年03月12日

自分は眠れないのに

テーマ:カレ



のどが少し痛くて、頭が痛い。

ここ3日ほど、朝の私はこんな台詞で始まった。


カレは薬を飲んでいて、私が朝ごはんを用意しようと起き出す頃、すこし元気がでてきている。
もりもりと朝ごはんを食べて、玄関に立つと、ギュッと私をハグして言うのだ。


暖かくしてたくさん寝てね。


自分は眠れないのに。
たくさんセキが出て、夜中も何回も起きていたのに。



そんなの不公平!!

けれど、今私が倒れた場合、カレが面倒を見なくてはいけなくて、それでは仕事が増えるばかり。

なので、午前中はたっぷり眠った私。


これから、朝カレに頼まれたリサーチをしよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年03月11日

存在

テーマ:ふたり



お互いの存在に感謝するのはそう難しくはない。

でも、その機会はあふれていても、うまく活用するかどうかはその人次第だろう。


カレの風邪が酷くなって2日目、ようやくクリニックにいって処方箋を書いてもらった。でも、やっぱり症状を軽くするだけのもので、ウイルスを殺すものではなかった。

日曜に酷くなったのなら、土曜にはよくなるわよ。

と先生には言われたらしい。
長い。


仕事に戻った昨日、カレは倒れそうに疲れて帰って来た。強力なアメリカの薬で症状をごまかしていたため、健康体のようにして過ごしてしまったのだ。

泣きそうな顔で抱きついてくるカレ、少し落ち着くとまたすぐセキが出る。



おととい、私ものどに痛みを感じ始めた。鼻がつまって、くしゃみが出た。キスも、ハグも、食事も就寝も、何も変えずにいつも通りしていたから移ったのだろうか。

のどを痛がる私を見て、自分の痛みよりも辛そうにカレが言った。


Kicoちゃんが病気になったらやだなー。


だから、私は少し弱り始めていた気力を取り戻して言い切ってやったのだ。風邪を吹き飛ばせるように。


移ってなんかいません。大丈夫。


その夜、いちはやく対処してよく眠ったので、翌朝症状は消え去っていた。
気力は大事。



私は、カレがいれば風邪をひいて苦しくても大丈夫と思いすぎていた。
そこにつけこまれて、本当に風邪をひくところだった。
危ない危ない。


ところで、カレはますます私を好きになったようだ。^^

苦しいときにも傍にいられる、お風呂なんか何日入っていなくてもキスをして、いーこいーこして、ぎゅっと抱きしめてあげられる。
そういう存在はカレにとって私だけ。


それをカレは大切に思ってくれたよう。


私も、そのカレを見て、カレがここにいてくれることにまた感謝する。

この機会は逃さんとばかりに。 ^^
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。