カレも泣き虫 | 時差2時間の空間

カレも泣き虫



私は相当の泣き虫だけど、カレもどちらかというと泣き虫だ。
ひょっとしたら私のが移ったのかも知れない。
男だって泣いたっていいよっていう、私のスタンスがそうさせたなら尚更いいなー、と思う。


昨日カレは疲れていた。
私もとっても役に立たない理由で疲れていた。
疲れを表に出すのは私の方が早い。
カレは私の疲れに対応するのに疲れると、やっと自分の疲れを表現し始める。

昨日は、とても静かに密かに、疲れのせいで泣きそうになった。やっていたことを投げ出してしまおうとしたところで、ふたりで愛でたハムスターの写真が目に飛び込んできたそうだ。

瞬間で笑顔になって、取り合えず手にしていたものを片付けた。
もう寝てしまおう。探し物は見つかっていないけど・・・
ゴロンとカーペットに身体を投げ出すと、目の前にそれが転がっていた。

く~ちゃんが(ハムスター)が守ってくれてるんだねv

とふたりで幸せになった。

そして、私はカレの疲れを受け止めてあげたのが私ではなくてく~ちゃんだったのが、少し切なかった。自己中心的ナ私。またまた反省。


そしてそんな切なさの反面、カレが私と同じ感受性を持った人でよかったと感謝する。
小さなく~ちゃんの写真に反応して、それが起こした小さな奇跡を分かち合う。ふわふわな幸せの瞬間だった。