えのっちのソシャゲ奮闘記

えのっちのソシャゲ奮闘記

◆2015'02'11更新◆
スマホのソシャゲに関する日記を主に書いていく予定です。
プレイしているゲームは
●パズドラ
●モンスト
●AVABEL ONLINE
です。

攻略日記ではなく単純にプレイ日記として、僕が奮闘している様を見ていただけたらな、と思います。

Amebaでブログを始めよう!
皆様おひさしぶりです。えのっちでございます。

いやー前回以上に更新に間が空いてしまいましたねー。アッハッハッハ

……ホントにすみませんm(__)m
やっていなかったわけではないのですが、日記を書くモチベーションが持てませんでした(笑)。

まぁこうして更新に期間が空いた事もあり、ネタも徐々に暖まってきているのでだらだらと書いておこうかと思います。


過去のパズドラ日記はこちらから!(過去3件を表示しています)

パズドラ日記#26【停滞中……】

パズドラ日記#25【折角降臨チャレンジが来ているので】

パズドラ日記#24【ランク200達成!!】

Twitterもやっております。日記を書いていない時期でも何かしら呟いてたりします。よろしければフォローお願いしますm(__)m
@enocchi3216


■ランク150達成記念メモリアルガチャ

かなり前のネタになりますが、アップデートでメモリアルガチャが引けました。金卵確定の一発勝負!!



さて何が出るのか!?



何とも反応しづらい結果……。現在育成を進めている編成のどれにも入れれる気がしないので、しばらくはボックスで保管している事になりそうですね(笑)。


■色々進化させています

とりあえず究極進化できて嬉しかったのがこちら。



ヒカーリー!先日のゴッドフェスで2体もヒカーリーを引いてしまったので扱いに若干困っております。
火水光闇の4色で倍率がかかり、6コンボ以上で更に倍率が上がって最大36倍の火力が出ます。今まで使っていたカリンと比べるとかなりの火力差があるので、カーリーパが完成したらカリンはもしかしたらしばらく使用しなくなるかも…。

一応カーリーパの仮組はできているのでゲリラ等でカーリーパを試運転してみているのですが、操作延長も搭載されているのでパズルはやりやすいです。

あと他に進化させたモンスターと言えば



ドゥルガーですね。こちらはカーリーパのサブとして使える事が判明したので急遽育てました。
問題視していたエンハンス枠の補填にもなったので非常に嬉しい!……HP1になるのが心臓に悪いですがこの際仕方ないですよね(笑)。



あとはヴァルキリーとか。先日のイベントでデブメタが配布されていたこともあって、究極進化も可能になりました。
あと虹色の番人さえ集まればすぐにでも進化できます。

こちらは孫悟空パのサブとしての運用を考えているのですが、場合によってはカーリーパに組み込んでみてもいいかもしれませんね。カーリーのスキルとは組み合わせる事はできませんが。

そのカーリーのスキルと相性がいい小太郎も実は虹色番人待ち。これも明日中には進化させることができそう。

……あれ?実はカーリーパの方が先に完成しそう?(笑)


■進化カーニバル!



超待ってました。迷わず30連します!
来いエンジェリットぉぉ!!







デビリットは来てくれるのにエンジェリットは来てくれませんでしたorz

むしろデビリットは余っているくらいなのですが……。

これはそろそろ金曜ダンジョンに挑戦しないといけないんですかねぇ。


■計画通りにはいかず

前回の日記から、孫悟空パの完成に向けて頑張っていたはずなのですが



何故かカーリーパの方が先に完成しそうだったりします。

使ってみた感じ普通に使いこなせそうなので下手するとこのままカーリーパに移行までありえます。

使いやすいパーティーで遊ぶのが一番だよね!!(後付け


とりあえずそんなこんなでパズドラ頑張っているので次回の日記もよろしければ読んでください。

それでは本日はここまで!ありがとうございましたm(__)m





パズドラ日記のバックナンバーはこちらから!

【えのっちのパズドラ日記一覧】