こんにちは
こんばんはー(o^^o)

皆さん今日、月を見ました?
月の隣に金星が仲良く輝いていて、
葉祥明の絵のようですよ!
(…と思ったのも束の間、
雨が降ってきたみたい💦)


それはともかく
今日は「いいOPの日」なんですよ🥺

毎年これだけはって描いてるんですけど、
いいおしりの日もあったので
これはもう二つ合わせ技で描こう!
って、描き始めたんですけどね…?



なんだか
読者の日の絵みたいになった!
なんで!!Σ(-᷅_-᷄๑)

これだと
色気もへったくれもないかなぁ
と思ったんで去年のやつです。。

↓↓↓↓↓


OP感が鈍ってるんだな〜
これはリハビリせねは…
枯れてしまうっ(°▽°)

せっかく
秋の読書の日の絵を描いたので
(変更)
読書の話など。

私が量&繰り返し読んだ作家さんといえば
村上春樹
村上龍
筒井康隆
スティーブンキング
宮部みゆき
乙一

さんあたりでしょうか。

村上龍さんは以前
コインロッカーベイビーズ
について書きましたが
村上春樹さんも同じくらいどハマりしました。

1番好きなのは?
と言ったら、ダントツで

「世界の終わりと
ハードボイルドワンダーランド」

ですね!

終末的なファンタジックな世界と
リアル世界の不思議なリンクで
物語が進むんですが
文章のうまさもあって
絵がもう
目の前に出来上がってしまいます。

村上春樹さんの作品にしては
珍しく
「うむむ、そうだったか…!」
という最後なので、
苦手意識があって
読んだことない方には
オススメです(^ν^)

今度はスティーブンキングについて
熱く語ろうかしら…?

ちなみに、イラストのような
部屋の(廊下の)一角に
読書のためのコーナーがある
というのは、長年のスキマの憧れです。


では、また!(*´∀`*)