こんにちは
こんばんは(╹◡╹)




先日、
作品を置かせていただいているショップ
「ホーマーエリア」の場所が、
通りから見えにくいのでは!ということで
看板を作ってみました。

ここはもともと
レストランのパン作りなどをしていた
工房なので目立たないのですよね。

で、みんなであーだこーだ
話し合って、
倉庫に眠っていた木材をもらって
ステンシルすることにしました!

ステンシルのやり方は
覚えておくと便利です。

では、簡単なやり方を…ニコニコ


↓↓↓↓↓

皆さんも
突然看板を作りたくなった時など
ご参考になさってくださいニコニコ



そんなわけで
ステンドグラス作家のHacchiちゃんと2人で
作りましたよ。


クリアファイルを切り抜いて…


あらかじめ塗料塗っておいた木材に


上からステンシルして
クリアファイルをはがした!


(感じをだすために
スプレーでなく、
スポンジを使って
2人でちまちま塗料を塗ったため
手がものすごいことになりました。
なので塗ってる写真は撮れなかったのだ…)


屋外用なので、上からニスを塗って。



店長がたくさんタイルをもらったので
デコってみることにしました!



ほれ出来あがり(*'▽'*)




↓↓↓↓↓

後日
店長のご主人が取り付けてくれました!

かわゆいわぁ〜〜(*´∀`*)♡


皆さんお近くにいらしたら
この看板を目印に
寄ってねー!!



↓↓↓↓↓
みんなでご近所に配ったチラシ





ホーマーエリアの
手づくりパン★



では、また〜(๑˃̵ᴗ˂̵)